ワンコ率、上昇!

5月28日(月)

朝ごはんのカリカリを、軽く食べた後・・・

男しんが、自宅警備を始めたので、女子チームは、安心して、ウトウト
39-815.jpg 39-816.jpg



最高気温の17度から、14度に下がっちゃった、午後3時
散歩に行ったら、強い風がビュンビュン吹いてて、寒かった

公園に入ると、シーズー組がクンクンに夢中で、先に進みたいななは、待ちぼうけ
39-817.jpg 39-818.jpg


長~いクンクンが終わって、一斉に走り出したら、どんどん遅れていく子が、ひとり
39-819.jpg 39-820.jpg


でも、アンちゃんのとこまで頑張った 
39-822.jpg 


アンちゃん&ななは、挨拶してるつもり
39-823.jpg 
ふたりとも、吠えながら、尻尾ふりふり


そこに、しんが加わって、吠え始めるとアンちゃんは、しらけて、小屋の二階へ
39-824.jpg 39-825.jpg



緑道には、木が、たくさん生えてるから、3ワンとも、お友達の確認に、まぁ大忙し
39-826.jpg 39-827.jpg



散歩中の、あ~ちゃんに、久しぶりに会ったよ・・・積極的過ぎるふくに、タジタジ
39-828.jpg 39-829.jpg


そこに、いつもパワフルな、チョコ君も来て、ななと、迫力ある、吠え合戦スタート
39-830.jpg 39-831.jpg

チョコ君は、人もワンコも、あまり得意じゃないようだけど
お話してるうちに、私たちに、ちょっとずつ慣れて来たよ


チョコ君、勇気が出てきて、あ~ちゃんにも挨拶したけど、あ~ちゃんもワンコ苦手
39-832.jpg 39-834.jpg
     「な、なによ」 「あ、あのぉ・・・」       「ママ、もうかえろうよ」


改めて、おふたりの写真を撮らせてもらったら・・・

あ~ちゃんは、カメラ嫌いだから、プイッ チョコ君は、積極的になって、どアップ
39-835.jpg 39-833.jpg



そろそろ、バイバイしようか思ったら・・・

何度か会ってる、シーズー組、登場
39-836.jpg 


このふたり、名前が面白いの・・・左の白っぽい子が「ししゃも」君、右が「めざし」君
39-837.jpg 39-838.jpg

いつか、お友達になりたいって、ずっと願ってたけど、叶ったかな

嬉しいことに、おウチが、あ~ちゃんのお隣なので、また会えそう


この日は、ワンコ率が、高い日のようで・・・
39-839.jpg
    MIXのハッピー君も登場


小学校1年生の女の子が、ロングリードで散歩してたから
ちゃんとコントロールできるのかなぁって、ちょっとドキドキ


「車に、気をつけるんだよ」って言って、帰ろうとしたら
「大丈夫」って言いながら、ウチまでついて来ちゃった


「ドッグランで、遊んでみたい」って言うので・・・

入れてあげたら、シーズー組が、怖がったので、ななが、妹弟を守るため、一喝
39-840.jpg 39-841.jpg




ワンコに対しては、全く社交的じゃない、シーズー組は、疲れたみたいで、大爆睡
39-842.jpg 39-843.jpg 


ワンコが大の苦手、のはずの、ななは・・・
挨拶ができるようになってから、平気に
39-844.jpg 

得意のヘソ天をしながら、クンクンしてるのは
パパが、「穴が開いたから捨てる」って言った
お仕事中、ず~っと履いてた、くっさ~い靴下
 


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはよー

わんこ、たくさんだねー。
最近、散歩も行ってないや…(反省)
短足たちは、家の中を走り回ってるから、発散はしているみたい。

アンちゃんのしんちゃんに対する態度、おかしすぎるんだけど!!

少し前にちょっと追いついてたけど、
またかなり遅れてるね、日記。
もうすぐ一か月遅れだよー。
よく覚えてるねえ。

No title

沢山のお友達に逢えた様だけど、そのうち何人と仲良くなれたかな?
此方では、台風と低気圧の影響で雨の日が続いていましたが、今日お昼前にやっと回復しました、りゅうもストレスが発散出来そうですよ。

こんにちは♪

わぁ~沢山のわんこに会ったね~♪
アンちゃんとななちゃん、案外似たもの同士でいいんじゃない?!

私、あ~ちゃん好き(*^m^*) ムフッ
ちょっぴり気の強そうなお顔がたまらないよね~

チョコくんは益々ハイパーになってるんじゃない?!(笑)

シーズー組はなんでししゃもとめざしなんだろうねぇ(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
かわいいけどね(笑)

ふくちゃんは病院ではあんなに積極的なのに意外だよね。
ななちゃんは臆病な割にはこういう時は案外平気だよね。
なんか不思議。

ななちゃん、パパの靴下を嗅ぎながらヘソ天かわいいね( 艸`*)フフフ
わんこって嗅覚がいいのに何で変なニオイが好きなんだろうね?
※パパの靴下がクサイと言っている訳じゃないよ一般的にね(笑)

梅うさぎさんへ

散歩時間が重なって、たくさんのワンコに会ったよ♪
アンちゃんは、しんのことを小バカにしてるのかなぁ。
逆に、好きだったら、おもしろいんだけどね(゚m゚*)プッ

ダックスズは、お散歩大好きなのに、催促しないよね。
ウチは、しんが一番、行きたいって騒ぐんだよ(-。-;)

いや~、日記、遅れすぎだよね~(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
偏頭痛になると書けないってのも理由のひとつだけど
ピグで、目が疲れてるってのが、最大の理由かも・・・。

簡単にメモしてるけど、忘れないうちに書かないとね。

koro311さんへ

ここの公園&緑道は、ワンコの散歩しやすいから
時間帯が重なると、たくさんのお友達に会えます♪

そのうち、仲良くなれたのは、え~っとぉ・・・(^▽^;)

飼い主さん同士の方が、先に仲良くなってますよ。

台風が過ぎ去って、りゅう君の気持ちよい散歩開始ですね。
でも、すぐ5号が近づいてませんでしたか?お気をつけて!

むうさんへ

たくさんのワンコに会えて、私がハイテンションだったよ♪
アンちゃん&ななは、ホント、似たもの同士だね(゚m゚*)プッ
なのに、どうして仲良くなれないのか、結構会ってるのに。

あ~ちゃん、4分の1、チワワの血が流れてるからね~!
あの強気な感じが、私もたまらなく好きなの(*^m^*) ムフッ
ななたちが、あまり近づきすぎると、カプってするんだよ♪

チョコ君は、ハイパーだったわ、すごい男らしいって感じ!
少しずつ慣れてきてくれてるのが、嬉しいんだよね(^^)ニコ

ししゃも君&めざし君は、実は、保健所から来た子なの。
ガリガリに痩せてて、落ちてる物、何でも食べたらしいよ。
今は、と~っても、シアワセに満ち溢れた顔してるでしょ♪

ふくは、病院だと、どんな子にも積極的に行くんだけどね。
散歩では、意外と、ななが強気に挨拶するようになった。

いやいや、パパの靴下、臭いんだってヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ななは、履いてたやつが好きで、洗濯したのには興味なし!

No title

季節がよくなると時間帯が同じような感じに
なって散歩中いっぱいワンコと出会えるよね
うちも最近はよそのワンコちゃんといっぱい
会えます。。。が、
喧嘩上等のポンちゃんは要注意(^_^;)
ガウガウ脅すからね・・・・

Cicaさんへ

大体、散歩する時間が同じで、よく会えるんだ♪
でも、喜んでるのは、3ワンじゃなくて、私(^▽^;)

ポンちゃんは、ガウガウって喧嘩売っちゃうのね!
3ワンの中では、意外と、ふくが要注意なんだよ。

気に入らなかったら、カプってやろうとするの(・・;)
本気で噛む勇気がないから、大丈夫なんだけど。
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR