ロングコース!?

6月12日(火)

午後5時 15度と、涼しい中、散歩に出発

3ワンは、日中、ずっとダラダラしてたから、スタミナMAXで、ノンストップ
40-239.jpg 40-241.jpg


用を足したら、体が軽くなって、さらにパワーUP

アンちゃんに会いに、猛ダッシュしてたら・・・アンちゃんも、釣られてダ~ッシュ
40-243.jpg 40-244.jpg


ヘタレのしんが、吠えたら、また固まっちゃった・・・これって、どんな意味なんでしょ
40-245.jpg 40-246.jpg


ふくが、調子良いので、ロングコース決定

緑道に入って、いつも左に行くとこを右へ


柴ちゃんがいて、ももちゃんかと思ったら
ぜ~んぜん違った、しかも、男の子だったし


5歳半の、じゅん君、とても大人しい子
40-249.jpg 

ななに吠えられても、ちっとも怒らないよ


ふくが、挨拶してたら、ななも、後ろから ふくは、じゅん君が気に入ったみたい
40-247.jpg 40-248.jpg 

しんは、近づくことすら、できなかったよ 
 

バイバイしたら、しんが、走る、走る
40-250.jpg 


花壇にいる、タキシード姿のチワワ君に挨拶して、大きな階段を、一気にトン、トトン
40-251.jpg 40-253.jpg 


右に行ったら、柴ワンズがいるんだけど
おやつを持ってなかったので、大仏コースに

通路の両脇は、草が、ワサワサ生えてて、河川敷に行ける階段も、通れない状態
40-254.jpg 40-256.jpg 



ふくの体力を考えて、途中で、Uターンしたら、みんなで隠れて、長い長いクンクン
40-257.jpg 40-258.jpg 


ここは、車が入って来れなくて安心なんだけど
たまに、自転車が、すごいスピードで走ってる

この日も、オッサンのチャリが、ピュ~ンって

ななが、シッポを下げて、大パニッ~ク
40-260.jpg 



ふくが、チワワ君にチューしてから、いつものコースに戻ると、ななも、少し復活
40-261.jpg 40-262.jpg


奥の方に、じゅん君が、まだいて、横には・・・
 
どこかで聞いたことのある、キャンキャン声

近所のロック君と、ママさんが散歩してて
じゅん君のママさんと、井戸端会議してたよ

 
ロック君は、名前を呼んだら、テンションUP・・・そして、緊張してるななに、ご挨拶
40-263.jpg 40-265.jpg


じゅん君は、ロック君に、吠えられたって
吠え返さないし、怒る気配すらなかった
40-266.jpg 
      只今、草刈り作業中

 

帰りは、おウチが同じ方向のロック君と
40-267.jpg 




晩ごはんを食べて、満腹のななは・・・
40-268.jpg 
     見事なヘソ天で、爆睡


でも、よぉ~く見たら、白目むいてた~
40-269.jpg
     しかも、お手手がオバケ


ふくは、そんな、お姉ちゃんを見つめてた・・・しんは、お目目開いてるけど、爆睡中
40-270.jpg 40-271.jpg


この日は、私の○○回目の誕生日だったんだけど
パパが遅番だったから、ごはんは、ひとり質素に

そして、プレゼントは、ニャンコを希望してたけど
そんな願い、叶うわけもなく、プレゼントなしの誕生日



ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはよ~

大幅に遅れて、誕生日オメデトー。
18だよね!!
おともだち、みんな18なんだよ。
たまにハタチと言う人もいるけどね。

しんくんが吠えたら、アンちゃんが固まる?
ビビッたわけではなさそうだね。
タキシードチワワ、よく見かけるよね。
犬の形って、犬にもわかるのかな?
じゅん君、穏やかな子だねえ。
うちの短足たちに見習わせたいたよ。

ななちゃん…妙齢の女の子なのに(-"-)

おはようございます

遅くなりましたが何回目かの18歳、お誕生日おめでとうございます
取り敢えずプレゼントはトラッチのエアーキッスで、我慢下さい(笑)
じゅん君、見るからにお顔が穏やかだよね
柴ちゃんって割と友達作らない子が多いし、吠える子が多いのに
珍しいね
15度か?…
寒そう
昨日はメチャ暑かった
お散歩たっぷりで3ワン大満足ですね

No title

ななママ 遅ればせながら
お誕生日おめでとうv-238

ネコちゃんを抱えてv-25
パパさん帰って来てくれなかったん??
願えば叶うもんやからお願いしまくってー!!

ハッピーバースデー☆

お誕生日おめでとう~♪
ニャンコのプレゼントはなかったのかぁ~(笑)

アンちゃんの動き、なにか意味ありげだね~。しんくんのことどう感じているんだろう(-.-)
自転車の暴走、危ないよね。何をそんなに急いでるんだろう…
人間でもたまにビビるもん。ななちゃん、怖かったね。
柴ワンのじゅんくん、見るからにおっとり!やさしい性格なんだろうな。
うちのご近所の柴ちゃんにそっくりだわ♪

こんにちは♪

お誕生日おめでとう♪
そういえば、6月って言ってたね!

アンちゃん、しんくんのこと怖いと思っているのかなぁ?
どう思っているのか知りたいよね。

じゅんくん、いい子だね~
ななちゃんはやっぱり柴は大丈夫なんだね。
犬種によって何か発するニオイみたいなものがあるんだろうか?
謎だよね。

置物のチワワちゃんにチューするふくちゃん見ると
くるみみたい。
くるみも置物がなぜか気になるんだよね。

ななちゃんおばけ、白目で笑える(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
普段はとってもかわいいのにねぇ
それを見ているふくちゃんも最高d(-_^)good!!
で、それをまたななママさんが写真に撮ってる(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

ななママさんは次はにゃんこ希望なのね(*^m^*) ムフッ

梅うさぎさんへ

(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

日記が遅れてるから、18歳と3週間くらいかな♪

しんが、吠えると、アンちゃんが動かなくなるんだぁ。
ビビッてるというよりは、しらけてる感じ(* ̄m ̄)プッ

たまに、カエルとかフクロウの置物見かけるけど
3ワンとも、何の反応もないよ、ワンコの時だけ!
ちゃんと、形で、ワンコって認識してるのかもね。

じゅん君、花丸何個もつけたいくらい良い子だよ♪
こんな穏やかな、柴ワンコ、初めて見たわ(*^-^)ニコ

ななの寝顔、私ですら、カワイイと思えなかった・・・。

トラッチママさんへ

(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

トラッチ君のエアーキッス、受け取ったよ♪
激し過ぎて、唇が腫れちゃったわ(゚m゚*)プッ

じゅん君、性格は柴ワンコじゃないみたい!
日本犬特有のキツイとこがひとつもないの。

最近は、私たちでも15度はヒンヤリかなぁ。
真冬は、0度でも暖かく感じてたのに(^▽^;)

Cicaさんへ

(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

年は取りたくないけど、やっぱ、誕生日は嬉しいね♪

パパが、ニャンコを抱えてきたら、ぶっ倒れるわ~!
でも、そんなサプライズ的なこと、やる人じゃない・・・。

しっぽの会の子猫に、目をつけてるんだけどなぁ(ノ_-。)

MlLKYさんへ

(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

プレゼントは、ニャンコがいいって、ずっと言ってるけど
いっつも「無理、無理」って言われて、おしまい(ノ△・。)

アンちゃん、ななたちが走ったら、一緒に走るんだよ。
機嫌いいなって思ったら、しんが吠えた途端に(^▽^;)
ワン語が話せたら、どういう意味か聞いてみたいわ。

河川敷の上の道路は、真っ直ぐで、すごい長いから
若い人の自転車じゃなくても、スピードが出ちゃうの。

前から来たら、早めに避けるから、まだいいんだけど
後ろから、ビュ~ンって来られたら、ビックリするわ!

じゅん君は、食べてるごはんを下げても怒らないって。
こんなに穏やかな柴ワンコいるの?ってくらいだった。

むうさんへ

(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

またひとつ、年を取ってしまった( ̄_ ̄|||) どよ~ん

アンちゃんは、しんのこと、バカにしてるのかもね。
「小さい男が、いきがっちゃって」って感じ(゚m゚*)プッ

じゅん君、穏やか過ぎて、抱きつきたくなっちゃうよ!
ななは、ちびたんで、柴ワンコが好きなのかも(^▽^;)
最近は、散歩では、いろんな子に挨拶してるけどね。

チワワの置物、ふくが、鼻で押すから、ズレたんだよ。
かわいいから、そのうち、盗まれないか心配(-。-;)

ななの白目でネンネは、薄気味悪かったけど
それを見てる、ふくの後頭部は、かわいかった♪

私は、ワンコでもニャンコでもウサギでもいいの。
でも、パパは、自分の給料では、無理だって・・・。
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR