ケ~キ~♪

6月18日(月)

パパが休みで、のんびり静かな朝が、一転

お隣の、お風呂の修理工事が、始まったよ 
 
「しばらくの間、うるさくなるけど、ゴメンネ」

って、何日か前に、言われたんだけどねぇ・・・

「いや~、ウチのワンコの方がうるさいです」


自宅警備隊の、なな&しんは・・・

張り切りすぎて、パパに、一喝されたよ 無芸大食のふくは、二度寝スタート
40-407.jpg 40-409.jpg 
     ちょっと、静かになった              パパの足


パパが、青白い顔して、「頭イテ~ッ」って

「2階で寝たら?」って、言ったんだけど・・・
40-413a.jpg  
     3ワンが集まって、動けず
 
怒ったら怖いパパでも、みんな、大好きなの


6月2日の結婚記念日も、12日の私の誕生日
ケーキを食べてなかったので、買いに行って来たよ

大型スーパーの中の、ケーキ屋さんに行ったんだけど
玄関の前に、かわいいシーズーが、つながれてた

不安そうな顔で、震えながら、飼い主さんを待ってたよ

近づいたら、小さな声で、「ウ~ッ」って唸るけど、耳をなでたら、「クゥ~ン」だって
40-414.jpg 40-415.jpg




帰ったら、しんは、ベッドに移動してたけど・・・女子チームは、まだ、パパにベッタリ
40-416.jpg 40-417.jpg


午後から、私も、頭が痛くなったんだけど
夕方に、復活したので、3ワンの散歩へ
 (パパは、よくならなかったから、欠席)

しんは、早く公園に行きたいのに、女子チームが、ケン太君の家の前でストップ
40-420.jpg 40-419.jpg 


待ってたら、ケン太君のママが出てきて
おやつをくれる、ってインプットされてる

なんとか、ごまかしながら、散歩を再開
40-421.jpg 


公園の真ん中で、工事が始まったから、コースを変更すると、クンクンが長かった
40-422.jpg 40-423.jpg


小さな山に、一気に駆け登ると、遠くの方で、散歩中のワンコを、ジ~ッと見学
40-424.jpg 40-425.jpg


帰って、すぐに、ウチに入ろうとしたんだけど
3ワンは、どうしても、お庭に行きたいってさ

しんは、いつも、ふくにお水を取られちゃう・・・ななは、一生懸命、自宅警備してた
40-428.jpg 40-429.jpg



パパを起こして、ごはんを食べて、や~っと、ケーキの時間

ダイエット中なので、今回は、シュークリームを入れて、6個に

季節限定の「マンゴータルト」が食べたくて、買いに行ったのに
「今日は、作ってないんです、申しわけございません」だってさ

少しでも、マンゴーが入ってるものを選んだら、黄色ばっかりに


食べ物の写真を撮ると、見切れる子が
40-433.jpg 


ぷっちゃんには、1カットあげちゃうよ
40-434.jpg 
      季節のフルーツタルト


3ワンには、私が食べた、トロピカル・フルーツタルトのニオイだけ、たっぷりサービス
40-435.jpg 40-436.jpg


・・・てなわけにはいかないので、タルトの部分を、一口ずつ、おすそ分けしたよ
40-437.jpg 40-438.jpg


しんは、ものすごい疑い深く、チェックしてたけど・・・食べたら、美味しかったみたい
40-439.jpg 40-441.jpg   

        

食べ終わったら、ななは、パパと一緒に2階で・・・しんは、お目目パッチリでネンネ
40-443.jpg 40-445.jpg  


ただひとり、ぷっちゃんを、見上げてる子が
40-442.jpg 
        「ぷっちゃん、のこしゅよね?」



ふくは、ケーキが気になって、寝れない
40-444.jpg 
       「ぷっちゃんのケーキは?」


冷蔵庫にしまったら、諦めたけど、納得いかない感じだったよ


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはよ

オレンジが終わってスッキリのふう子さんです。
今回のロビンは一回でいいです。

結婚記念日&お誕生日おめでとう(一か月遅れ)。
6月が結婚記念日って人、他にもいたなぁ。
サスケ君の所かな。
他にもまだいた気がするけど、思い出せない。

小さい山の絵文字が富士山でなんか、わらっちゃったよ。
ふくちゃんは、ぷっちゃんを見上げてるんじゃなくて、
ケーキしか見てないね、絶対!!
ななちゃんの開き、いつ見ても豪快だなぁ。

おはようございます

絵文字、何度見てもパパさんは天才だ!!
ケーキ屋さん前のシーズーちゃん、ビビリオーラーが出ていますね
取り敢えず、めちゃ遅いけど結婚記念日とお誕生日おめでとうございます
記念日にケーキはつきものだけど、6個ってどういう計算?
パパ、ママ、ななちゃん、ふくちゃん、しん君、ぷっちゃんの計算かな?
ダイエット中で無かったら何個になるんだろう?
謎だ!!(少し羨ましい気も)

こんにちは♪

パパさん、ワンコまみれ(笑)
2階で一人よりこっちの方が落ち着いてたりして~(^.^)
外で待ってるシーズーちゃん、かわゆい♪ちょっと怖がりさんなのかな。
6月は記念日がいっぱいだったんだ!
マンゴーなくて残念だけど他のも美味しそう!
ふくちゃん、気になってしかたない様子だね(笑)

No title

結婚記念日&お誕生日おめでとう!!

スーパー前のシーズーちゃん
かわいそうに怖かったんかな???
怖がりの子はお家でお留守番してもらって
お買いもの行けばいいのにね
いいひとばっかりじゃないから
勝手に連れ去ったり、リード外されたりしたら
どうするんだろ?って
いっつも思ってしまうよ

ケーキ狙う子
うちも口に入るものには
全部狙うハイエナが2匹いてます(-_-;)

No title

言われてみればななママさんがケーキを買ってなかったなんて!!

2ワンがお外眺めている姿、同じ格好で微笑ましい(*^m^*) ムフッ
ふくちゃんとパパ、よく一緒に居るよね。

パパと3ワンの写真、いいね~
モテすぎだよ。3ワンに…(*≧m≦*)ププッ

繋がれていたシーズーちゃん、カメラ目線はしませんよって
めちゃめちゃ意思表示してる(笑)
こんなかわいい顔していたら連れて行かれちゃうよね!

ケーキのニオイを嗅ぐ警戒心の強そうな顔したしんくん笑える。
ホント用心深いんだねぇ

わんこの嗅覚からしたら、ぷっちゃんのケーキは
ニオイぷんぷんなんだろうね(笑)

そうそう。
アイランドのカニ、私の全然出ないの。
毎日やっていても1日1匹とか2匹^^;
あと3日でクエ6が終わるかどうか…(-"-)
ななママさんとっても早かったよね。
最初のきのこからかなりつまずいて全然収穫できないの。
ライフは植える量を増やせばいいけど、アイランドは運次第だね(>_<)

梅うさぎさんへ

いいねぇ、もう、オレンジ終わったんだぁ(ノ△・。)
昨日のきってのハッピータイムは嬉しかったけど
私は、その前に、ブラッドが出ないから進まない。

頑張って更新してるんだけど、一ヶ月近くの遅れが!
それなのに、おめでとうなんて、嬉しいわ( ̄ーÅ)ホロリ

小さい山の絵文字、なかなかいいのがなくてさぁ・・・。
「山」で検索したら、立派な富士山、見つけたんだよ♪

ふくは、ぷっちゃんじゃなくて、ケーキを見上げてるのか。
そうだよね、ぷっちゃんに会ったこともないんだしね(^▽^;)

ななのヘソ天、暑くなると、どんどん豪快になるみたい!
私もパパも、毎日、はむはむさせてもらってるよ( ̄∇ ̄)

トラッチママさんへ

絵文字作り、パパよりも上手い人、いっぱいいるよ~♪
でも、パパは、褒められたら、調子に乗るタイプだから
また、何か作ってもらえそう・・・もっと褒めて(* ̄m ̄)プッ

お店の前のシーズー、すごい不安そうで、かわいそうだったよ。
どうして、平気で、こういう風につなげるんだろうか、不思議・・・。

遅れた日記に、お祝いメッセージ、ありがとうございます(^▽^;)
ケーキは、そうそう、4ワン入れて、6人家族だから、6個なの!
でも、いつもは、シュークリームは、ケーキとして数えないから
まず、ケーキ6個で、そして、シュークリームは、おまけで2個。
ダイエット中だから、ちょっと減らしてみましたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

MlLKYさんへ

休みのパパは、いつもワンコまみれだよ(*^-^)ニコ
調子悪いときは、布団で寝たほうがいいのにさぁ、
3ワンに、ベッタリされるのが、うれしいんだって!

外で待ってるシーズーは、震えててかわいそうだった。
優しそうな顔してるから、女の子かと思ったら男の子!

6月は、結婚記念日と、私の誕生日があるんだよ~♪
そして、ここから年末まで、いろんな記念日が(゚m゚*)プッ

ここのケーキ屋さん、6月はマンゴーフェアやってるの。
だから、マンゴーだけのタルトを楽しみにしてたのに・・・。
ふくは、何のケーキでも、もらえればいいの(*^m^*) ムフッ

Cicaさんへ

遅れてる日記に、お祝いメッセ、ありがとう(*^-^)ニコ

スーパー前にいたシーズーは、ビビリさんだと思う。
震えてたし、人が通るたびに、上目づかいになって
「来ないで・オーラ」が、たっぷり出てたもの(ノ△・。)

連れ去られたり、いたずらされたりとか心配しないのかね。
この子がかわいいなら、絶対に、こんなことできないよね。

ハイエナ2匹・・・ビビポンちゃん達も食いしん坊だもんね♪
お父さんの仏壇のお供えまで、狙ってたし(≧∇≦)ブハハハ!

むうさんへ

結婚記念日は、パパが風邪引いてて、味わからなかったし
誕生日は、パパが遅番だったから、ケーキ買わなかったの。

なな&しんの後姿、ちょっと切ない感じに見えなかった?
パパに怒られて、ショボ~ンとしてたんだよ(¬w¬*)ウププ

ソファに、ふくとパパがいたと思ったら、次々と増えてた!
身動きできないけど、パパは、嬉しそうだったよ( ̄ー+ ̄)

お店の前のシーズーちゃん、誘拐されないか心配だよね。
懐っこくないから大丈夫とでも思ってるんだろうか(-_-;ウーン

ケーキをクンクンする、しん&ふく、違いすぎるでしょ~!
同じワンコなのに、ここまで違うと、笑っちゃうよね(^▽^;)

アイランドのカニねぇ・・・私は、魚が出なくて苦労したよ。
魚のお水が復活するまでの間、カニを収穫してたから
カニは、意外と早く集まったから、クリア早かったかも。
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR