真夏・・・でしょ!?

6月29日(金)

予想最高気温が、北海道のクセに、30度だって言うので
朝6時30分に、3ワンの散歩に行って来たよ

ふくは、歩きながら、ウンPをポトポトッ 公園で、なながウンPしたくなったのに・・・
40-735.jpg 40-736.jpg   
      拾う身にもなってよ      シーズー組が、長いクンクン          



ちょっと移動してもらうと、ななが大放出 女子チームは、お腹スッキリでご機嫌
40-737.jpg 40-738.jpg
 そのそばで、シーズー組がクンクン   今度は、しんが、ウンP場所を探索


3ワンが、スッキリして、お腹が軽くなって
私の荷物が、ズッシリと重くなったとこで・・・

久しぶりに、テニスコートに、行くことに

ちょっとお借りして、おもいっきり走らせようとしたんだけど、カラスに怒られて退散
40-739.jpg 40-740.jpg


テニスコートで走るのが好きなふくが、ストを起こしたけど、諦めさせて、散歩再開
40-741.jpg 40-742.jpg


緑道の木を、一本ずつ丁寧に、チェックして・・・久しぶりに、プーちゃんに会いに
40-743.jpg 40-744.jpg


朝だからか、ボケ~ッとしてたプーちゃんに、ふくが、熱烈挨拶で、目覚めさせたよ
40-745.jpg 40-746.jpg


しんは、相変わらず、挨拶もできないんだけど・・・いつもよりは、近づけたかなぁ
40-747.jpg 40-748.jpg


ななは、挨拶が終わると、お尻向けちゃった・・・上から見ると、プーちゃん大きいね
40-750.jpg 40-751.jpg


ふくが、お別れのキスをして、順調に帰ってたのに、ウチの斜め前で、燃料切れ
40-752.jpg 40-753.jpg



何とか歩いてもらって、お庭で水分補給

3ワン一斉に飲める、容器に替えたけど・・・
 
しんは、お姉ちゃん達に、遠慮しちゃう
40-754.jpg 
  

    
散歩中のチビくんが、通りかかったよ

初めて、ランの中に入ってみたんだけど
シーズー組に、隅っこに、追いやられて・・・
40-757.jpg 
   ビックリして、固まっちゃった

かわいそうだから、すぐ出してあげたよ


チビくんのお父さんが、おやつを出すと・・・
40-758.jpg
     女子チームが、大興奮

また、いっぱい、ごちそうになっちゃった


チビくんが帰ってから、女子チームは、私からも「おやつがもらえるのでは」と期待
40-761.jpg 40-762.jpg


しんは、日陰で冷たくなってる、草の上で、お腹を冷やしてから、お得意のスリスリ
40-763.jpg 40-766.jpg



クーラーで、快適な、おウチに入ったら・・・

女子チームは、すやすやとかわいいネンネから、グ~グ~と大イビキの輪唱に変化
40-767.jpg 40-768.jpg


洗濯中の、長座布団の代わりとして・・・
40-769.jpg 
 クールボードを置いてたら、しんが


やっと、ボードの良さが、わかったみたい



結局、この日の最高気温は、29.5度

真夏日のギリギリ一歩手前だったけど
道産子には、十分すぎるくらいの真夏



夕方、涼しくなってから、ランの中の、雑草抜きをしてたら・・・

3ワンも「出せ、出せ」ってうるさいので、ちょっとだけ放牧


なな&しんは、外に出ても、自宅警備・・・「出せ」って一番騒いだ、ふくは、動かず
40-771.jpg 40-772.jpg



そして、「ごはんの時間だ」とガン吠え
40-773.jpg 



晩ごはんを食べ終わって、お腹いっぱいになったら、一日で一番静かな時間に
40-776.jpg 40-777.jpg



ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村



テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはよう

最高気温が20度台になるのは、ずーーーっと先だなぁ。
3ワン、毎日半分溶けかかってるよ(^◇^)
つくしも小太郎のお下がりのクールボードでへたってる。

ところで、明日で7月も終わるね。
とうとう一か月遅れだよ~。
よく覚えてるよね。

チョウチョ、やめたよ。

おはようワン

お日様、お願いだワン
トラッチ地方も3ワン地方と同じ温度にして欲しいワン
暑いから散歩時間も短いワン
いいな、3わんは…

ラッキー3ワン分だと大変だねワン
僕、昨日はパパと一緒だったからラッキーしなかったワン
で、今日は昨日の分も
ママに大型犬?って言われたワン

No title

おはようございまーす
北海道も暑そうだねー
今、少し時間ができたからコメにきましたぁー
長い間ご無沙汰です。また、頑張ってコメにきますねー
相変わらずななふくしんちゃんは可愛くて、育児疲れも軽減されます。
ふくちゃんの食いしん坊さん、ダイスキです。あの目がたまらないー
ドックランのお手入れも大変だね。
今日、こっちは35℃予想です・゜・(つД`)・゜・
そっちはどうかな???熱中症注意だね。

梅うさぎさんへ

ふうちゃん地方は、夏が長いもんね(*^m^*) ムフッ
札幌も、30度を超える日が出てきて、暑いけど
その暑さは、あと、もう何日からしい(* ̄m ̄)プッ

つくしちゃん、クールボード使うんだぁ、かしこいわ!
お空にいる、小太郎君に、感謝しないとね(*^-^)ニコ

プーさんのクエが始まる前に、更新、がんばるよ!
って言っても、あと少しだから、無理かな(・・。)ゞ テヘ

トラッチさんへ

3ワン地方も、ここ何日か、真夏日だワン!
でも、この暑さも、あっという間で終わり・・・。
トラッチ君、早く「どこでもドア」を開発して~。

そして、暑いときは、3ワン地方に涼みに来たり
お留守番が嫌なときは、遊びにくればいいワン♪

ウンPは、3ワン分ともなると、なかなかの重さよ。
しかも、しんは2回するし、ふくのはデカイし(^▽^;)

きーまーさんへ

子育てで忙しいのに、コメまで、ありがとう(*^-^)ニコ

札幌も、今年は、暑い日が多くて、みんなバテバテ!
暑さに慣れてないから、動けなくなっちゃうよ(-。-;)

ふくは、バテても、食欲はちっとも減らないんだぁ・・・。
一日中、食べることで、頭がいっぱいなの(* ̄m ̄)プッ

ひまあんちゃん地方は、35度の猛暑日かぁ。
赤ちゃんと、ひまあんちゃんだけじゃなくてさ
きーまーさんも、熱中症に気をつけてね(^^)ニコ
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR