へ~んしん×2

7月2日(月)

朝早くは、霧雨だったんだけど、だんだん本降りに

そんな中、お隣さんの、屋根の修理工事がスタート

なな&しんの、やかましい自宅警備に・・・おネムのふくは、あきれた顔を
41-32.jpg 41-33.jpg


私は、頭が、ガンガン痛くて、しんどいから、鎮痛薬を飲むことに

胃が、やられないように、お腹に何か入れなくてはと思ったら、冷蔵庫にイイモノが
41-34.jpg 41-35.jpg

求肥の中に、イチゴ&生クリームが入ってて、おいしかったよ

4つとも食べたかったけど、半分は、パパに残しておきましょか


しんは、こういうとき、ぜんぜん興味なし
41-38.jpg 


もちろん女子チームは、興味ありありで、しかも、もらえると思って、お目目キラリン
41-36.jpg 41-37.jpg 



3ワンは、ワンコ用のおやつをどうぞ
41-40.jpg 
        豚皮(細切り)


初めてのものだけど、女子チームだけじゃなく、しんも、躊躇しないで、パックンチョ
41-41.jpg 41-42.jpg
41-43.jpg 41-44.jpg 



食べ終わってすぐ、しんが自宅警備に戻ったので、女子チームは、くつろぎタイム
41-46.jpg 41-45.jpg


頭痛は、薬が効いて、ちょっと楽になったけど
散歩は、中止にさせてもらって、お庭に放牧

普段、ふくは、ランで、トイレしないのに・・・
41-47.jpg
   この日は、モリモリ大放出


ななが走ったら、しんが追いかける・・・これを、繰り返してたけど、参加しない子が
41-48.jpg 41-49.jpg


お腹がスッキリしたから、お腹すいたか
41-50.jpg  
     「ごはんに、しましょ♪」 



夜、パパが、ふくと遊んでたら、「口が臭い!」って言って、突然、歯医者さんに変身
41-54.jpg 41-55.jpg
       右の奥歯をカリカリ              左の奥歯もカリカリ 


「指サック型の歯ブラシ」で、ゴシゴシ・・・仕上げに「歯磨きティッシュ」で、フキフキ
41-56.jpg 41-57.jpg


次は、ふくの心配をしてる、ななの番よ いつもと違って、しつこく抵抗したので・・・
41-58.jpg 41-60.jpg
       「かわいそうに・・・」          「なんちゃってトリマー台」参上


しんは、一生懸命、知らないフリをしてたけど、パパが、見逃してくれるわけがない
41-61.jpg 41-62.jpg



しんの、目の周りの毛が、伸びてたので
パパが、歯医者さんの、お面を剥がして
トリマーならぬ、トーリマに、変身したよ

なんちゃってトリマー台が出てるうちに
41-63.jpg 
     チョキチョキしてもらった


3ワンは、「頑張ったら、いいことがある」と、思ってるので、歯磨きガムをプレゼント
41-65.jpg 41-66.jpg
41-67.jpg 41-68.jpg


食べ終わると、一気に疲れが出てきて・・・

ぷっちゃんに、ナムナムする時間が過ぎても、ダ~レも起きなかったよ
41-69.jpg 41-70.jpg


しんは、隠れるように、カーテンの奥へ
41-71.jpg 
       お顔、見せてよ~



ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

出たなわん

パパ歯医者とトリマーだワン

3ワン、パパに気をつけろ!!ワン
優しい顔していても、色々な顔を持つ多芸のパパだワン
パパサン、変身は野球小僧や絵描きさんだけに、しておいてワン

それにしてもママさんはお薬が本命?
おやつが本命?   ワン

おはよ

樹海二日目・・・いつか、遭難しそう。

4つ全部食べたかったって…。
食べる時には、証拠はきれいに隠滅しないとね。

変身したのは、パパさんでしたか。
ななちゃんがカットしたのかと思ったよ。
うちのとーちゃんは「おやつをくれる人」と認定されてるよ。
他の世話は一切しないからね。

No title

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
頭痛、大丈夫??
私も、大福たべたいー(笑´w`)
豚皮、好評みたいだね。うちのあんずも豚耳、命だよ。
ななさんのところのパパさんは歯医者さんもできて、トリマーさんもするってすごい!!うらやましい・・・うちの旦那はイヤイヤ散歩いってるよー
(怒`・ω・´)ムキッ
ふくちゃんのつぶらな瞳、かわいすぎるー

No title

大福、おいしそう☆
生クリームとあんこの組み合わせ大好き~♪
パパさん、歯医者さんとトリマーさん、お疲れさま~♪
皆、ちゃんとじっとしてて偉いなぁ(^^)タイヨウなんて大暴れするよー・・・
ご褒美の歯磨きガムでお口スッキリだね!

トラッチさんへ

歯医者さんとトリマーの予約してないのに
パパは、突然、変身するから大変(゚m゚*)プッ

3ワンとも、終わったら、パパを敬遠するのよ。

でも、時間が経ったら、また「好き」に戻るの♪

「野球小僧」と「絵描きさん」、ってのもあったか。
パパは、意外と、いろんな顔を持ってるね(^▽^;)

このときの私の本命は、もちろん、お薬だよ~♪
おやつは、胃を守るために、仕方なくよ( ̄∇ ̄)

梅うさぎさんへ

私は、すでに、樹海で迷子になってるよ。
放置してたら、一瞬、探してしまうもの・・・。
頭の上の三角印さえ、見失っちゃう(-。-;)

クリーム大福は、甘さ控えめで美味しかったよ♪
勢いで、4つ食べちゃいそうだけど、我慢したの。

パパが、嫌いだったら、もらおうと思ったけどね。
「うまい!」って、2つとも、ペロッと食べた(ノ△・。)

変身したの、そろそろ、ななだと思った?(^▽^;)
もう、とっくに、サマーカットしてるんだけどねぇ。
なぜか、日記が遅れてるからさぁ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

パパは、3ワンのお世話をすると癒されるんだって。
だから、歯医者さんもトーリマも、お任せしてるの!

きーまーさんへ

頭痛は、もう慣れっこなんだけど、やっぱツライわぁ。
でも、薬を飲むために、何か食べないとね( ̄ー+ ̄)

あんちゃんは、ブタミミがお気に入りなんだぁ(*^-^)ニコ
3ワンも、ブタミミ大好きだけど、豚皮ってめずらしくて
食べるかどうか考えもしないで、買っちゃったの(^▽^;)

パパは、3ワンと接する時間を大事にしてるみたい♪
仕事のストレスをぶっ飛ばしてもらえるんだってさぁ。

3ワンも、慣れたのか、パパにやられっぱなしだよ!

MILKYさんへ

この大福はね、クリームしか入ってないんだよ♪
アイスの「雪見だいふく」を、ぬるくした感じ・・・。
って言ったら、おいしくなさそうか(≧∇≦)ブハハハ!

パパが歯医者さんやトーリマに変身したときは
3ワンとも、目を合わせなくなるんだよ(゚m゚*)プッ
ホントは逃げたいんだけど、逆らえないのかな。
抵抗しても無駄だって、途中で諦めるの(^▽^;)

病院大嫌いのななが、やらせてくれてるからね。
タイヨウ君も、パパだったら大丈夫かもv( ̄ー ̄)v

こんばんは~♪

ご近所さんってしょっちゅう何かやってない?
同じお宅?

ななママさんち、いつでもいいものあるんじゃない( ̄w ̄) ぷっ

パパさんは色々な業種で大忙しだね(*^m^*) ムフッ
ふくちゃんがティッシュでフキフキされているお顔が好きだわ~

ナムナムする時間にふくちゃん起きなかったの?
ふくちゃん枕好きだね。

むうさんへ

コッチにもコメがあった、危ない、危ない!

屋根の修理工事をやってるおウチはねぇ、
この前、お風呂の工事をやってたおウチ。

あちこちガタが来て、大変なんだって(^▽^;)

ウチの冷蔵庫は、いいものない日もあるのよ。
でも、大抵、入ってるかなヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

パパは、不器用なクセに、いろいろやってくれるよ。
トリマーは、おいといて、歯医者さんは助かるかな。

ふくは、必死に抵抗してたけど、勝てなかったよ。
歯磨きティッシュはね、食べようとしてた(゚m゚*)プッ

ナムナムする時間に、ふくが起きないって、めずらしいよ!
無駄な抵抗して、よっぽど疲れたんだろうね(*^m^*) ムフッ

大好きなブタさん、クッションに、コテって倒れてたわ・・・。
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR