またまた、盛りだくさん♪

7月4日(水)

最高気温は26度だったけど、湿度が高くて、体がベッタベタ

パパが休みだから、3ワンは、まったりモード全開で、朝から、寝っぱなし
41-105.jpg 41-106.jpg


午後5時

なまぬる~い中、散歩に行って来たよ
41-107.jpg 


公園に入って、なな&しんが、走り出そうとした瞬間、ふくが、いきなり、ストを決行
41-108.jpg 41-109.jpg


ふくは、走らないクセに、走り屋ななとペアを組みたがるの
 
ななが、ちょっと迷惑そうだから、しんと交代してもらったよ


パパに、なな&しんを任せたら、ロングリードをフルに使って、いっぱい走ってた
41-114.jpg 41-116.jpg


ふくは、その様子を、ただ見てたんだけど
女の子が近づいてきたら、突然、ダッシュ

そして、愛想を振りまき、しっぽフリフリ
41-119.jpg 


帰り道で、ご近所さんが集まってたので
私達家族も、井戸端会議に参加したよ
41-121.jpg 
 ふくは、H君から、サクランボをゲット



そこへ、チョコ君が、通りかかったよ
41-122.jpg 
    ふくが、代表して挨拶

お互い、少しずつ慣れて来て、いい感じ


チョコ君は、草アレルギーの症状が出てて
いつもより、ちょっと元気がなかったような

公園や緑道は、草があるから行けなくって
住宅街しか、散歩できない状態なんだって

でも、飛んできた花粉が、体の中に入ると
腸炎になって、ひどい下痢をしちゃうって。
どうにかして、治す方法ないんだろうかぁ


黒×茶のポメちゃんは、はじめまして
41-123.jpg 

なんとなんと、名前が「ななちゃん」

しかも、我が家の長女ななと、同じ7歳

もしや、ななと同じ誕生日って思ったら
そこまで、ドラマチックなことはなかったよ

こちらのななちゃん、犬も人間も大好きで
吠えないし、飛びつかないし、性格も花丸


ふくが近づいても、H君が触っても平気・・・なので、しんも調子に乗って、後ろから
41-124.jpg 41-125.jpg

ななも挨拶したから、「Wななちゃん」で撮りたかったんだけど、タイミング逃した



H君が、おウチから持ってきたボールに
夢中になって、お手手で遊ぶロック君
41-127.jpg 
  ななは、愛おしそうに見てたよ



ふくに、ウンPバッグを背負わせてみた
41-132.jpg
      3ワン分、ずっしり



ふくが、何かを見つけてジッと見てたら・・・ 
41-133a.jpg 
  なな&しんも来て、一緒にガン見    


視線の先には、H君とこの、ニャース君
41-137.jpg
       カメラマンは、H君

逃げたら困るから、ニャース君は、おウチへ


ロック君も撮ってもらったら、どアップ
41-140.jpg
       懐かしの鼻デカ犬

撮る人が変わると、雰囲気も違うもんだね



H君が、ニャース君のハウスを持ってきたよ

お姉ちゃんと、ダンボールで作ったんだって

でも、ニャース君は入ってくれないとか
41-150.jpg 
     4ワンで、激しくチェック



晩ごはんを食べて、お腹いっぱいになったら・・・

しんは、ハウスで、カワイイ寝息をたててたけど、ななは、カワイイ顔して、大イビキ41-154.jpg 41-151.jpg


ふくも、ホントは、ソファーで寝たかったんだけど、ななが、うるさいから、床に変更
41-152.jpg 41-153.jpg




ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪

いいな~26度って湿度が高くても涼しいよ。
羨ましい。

ふくちゃん、愛想がいいのね~( ̄w ̄) ぷっ
チョコくんとも挨拶出来てたまにわんこが苦手な時は
どういう時なんだろう?謎だわ。

チョコくんはやっぱり免疫力を上げるしかないよね。
腸内環境を整える方法を考えてみては?

ポメのななちゃんもかわいい(*≧m≦*)ププッ
最近、色々なわんこと会うからしんくんも少しは慣れてきた?!

ななママさん、ふくちゃんにうんPバッグ背負わせるとは…(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
ねぇ、この中うんPだけ?
結構量多いよね(笑)

Hくん、いくつだっけ?
写真撮るの上手じゃない?
子供にしてはかなり上手だよね。
それにしてもいつもサクランボ持ってるけど、おうちに取りに帰るの?

こんばんは。

一度寝て、また起きたけど、タイマー間違ってた。。。
どうしよう…と起きてます。

ふくちゃんも一人の方が好きなペースで行けるのに、
なんでななちゃんと組みたいんだろうね。
ポメもいろんなカラーがいるよね。
ブロともさんちは、茶、黒、白の3色だよ。
しかもそろって2キロ前後。

H君てさくらんぼ持ち歩いてる?
なわけないか。

うんPバッグを背負わされたふくちゃんの憮然とした顔!!
すごく納得いかない顔だよね。

(^m^)

パパさん、お休みだから みんな嬉しいんだね~(^◇^)
ぷぷっ^m^
久しぶりの七福神ちゃんたち♪ お顔が見られて嬉しい~

ふくちゃんは 相変わらずマイペースですね(^◇^)
ななちゃんと、しんくんは走りたいんだぁ~

しんく~ん♪ お散歩も、ネンネの格好も
まるでポコイみたいです(^○^)

むうさんへ

いや~、湿度が高いって、ホントに辛いわ!
26度で「涼しい」なんて思えないよ(-。-;)

ふくは、チョコ君に近づけない日もあるんだけど
このときは、すごい積極的に挨拶してた(^▽^;)
同じワンコでも、大丈夫な時とそうでない時が。

チョコ君、牛肉や大豆、何でもアレルギーみたい。
だから、病院の療法食だけ食べてるんだって・・・。
手作り食に替えるのも、大変そうだよね(-_-)ウーム

ポメのななちゃん、拉致したいくらい可愛かったよ♪
しんが、しつこくクンクンしても、ちっとも怒らないの。
ちょっと振り向いただけで、しんは逃げたけどねぇ。

ウンPバッグには、予備の袋も何個か入ってたけど
ほとんど、3ワンの大放出したブツよ(○゚ε゚○)プププー

H君は、ちょっと小さいけど、春から中学1年生!
芸術肌な感じの子だから、写真も上手なのかな?
サクランボは、お庭に行って、採ってきてくれるの。
ロック君の向かいのウチだから、すぐだよv( ̄ー ̄)v

梅うさぎさんへ

間違っても、タイマー通りに起きれるんだ!
私なんて、セットしても起きれないよ(^▽^;)

ふくは、ななとペアを組むものと思ってるの。
走れないんだから、一人の方がいいのにね。

茶、黒、白の三色のポメがいるんだねぇ(*^-^)ニコ
私は、まだ、茶と黒の一色ずつしか見てないわ。

H君の家は、ロック君の家の向かいなんだよ。
だから、すぐ庭に行って、サクランボ狩り(^○^)

ふくにウンPバッグを背負わせたら、動くかと思ったの。
イヤだけど、動くのは、もっとイヤで、そのまま(-。-;)

3ワンズLOVEさんへ

パパが休みだと、私以外は大喜び(゚m゚*)プッ
私は逆に、やることが増えるから、ん~・・・。

でも、3ワンのお世話をしてくれるからいいか♪

ふくは、散歩に行きたがるし、大好きなんだけどね。
ななみたいに、ガンガン走る散歩は好きじゃないの。
の~んびり、散策するようなのがいいみたいよ(^▽^;)

ポコイ君&しん、やっぱり似すぎだよね(* ̄m ̄)プッ
昨日、ブログでポコイ君の写真見て、ドキッとした!
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR