そんな~!

7月7日(土)の続きの続き

食後のデザートに、ケーキがあったから
晩ごはんは、いつもより、ちょい少なめ

ケーキを前に、ふくは、よだれダラ~ 
41-234.jpg 
        「おいちちょ~♪」 
          

しんは、甘いものに興味ないから、まだしも、主役のななが、ケーキを見ない
41-236.jpg 41-235.jpg 



それはなぜかといいますとですねぇ・・・

ごはんを食べて、すぐ、パン、パ~ンって
花火の音が聞こえて、パニクってるから


落ち着くまで、ぷっちゃん預かってぇ
41-239.jpg 


このあと、しばらく、ななは、耳を済ませて、音が聞こえては、リビングをウロウロと
41-240.jpg 41-242.jpg
         「ん?なった?」             「いま、なったよね?」


しんも、ちょっと緊張してたみたいだけど、ふくは、頭の中が、ケーキでい~っぱい
41-243.jpg 41-244.jpg
      「ビ、ビビってね~し・・・」           「まだ、たべないの?」


花火が終わって、かなり時間が経って・・・

やっと、ななが落ち着いてきて、ウトウト しんも、ハウスに入って、コックリさん
41-245.jpg 41-246.jpg


夜遅くなったから、ケーキは、翌日に延期


ふくの耳が気になってたので、ふて寝中に、見せてもらおうとしたら、やっぱ起きた
41-247.jpg 41-248.jpg  
    「なんで、たべれないのよぉ」          「ケーキ、たべるの?」


左耳が赤くて、周りに、フケみたいのが
41-249.jpg 
       しかも、クチャイ


これは、病院に、連れて行かなくては

・・・と思ったけど、お薬があるから大丈夫


パパが、ていねいに塗ってくれたよ
41-250.jpg
      「あ~、しょこしょこ♪」


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~

あれ あれ
ななちゃん、せっかくの美味しそうなケーキ
花火が気になって それどころじゃないんだネ
(^o^;)
でも ふくちゃんは やっぱりケーキが気になる!
(*≧m≦*)ププッ
しんくんはビミョー?
うちは ビビりのポコイは
花火の音と雷が鳴ると ビビり過ぎて挙動不審になってます
( ̄▽ ̄;)
でも ケーキには飛び付きます

ななママさんの言う通り
食い気は ふくちゃんで
見た目と性格は しんくん♪
ポコイはやっぱり ふくちゃん&しんくんの子供なのかも?
(^○^)

こんばんは

ふくちゃん、ごはん少し減らしてあったのにケーキ食べられなくて
残念だったね(笑)
でも、ななちゃんが主役だからしょうがないね^m^

くるみもよく耳が赤くなるんだよね
原因は何なんだろう?

おはよ

せっかくのケーキなのに、花火が鳴ったの…。
ななちゃん、災難だったね。
恐いなら、聞かなければいいのにね。
耳を澄ますんだよね。
どこかの牛柄短足と同じ。

シーズーの耳は、どうしても何かしらなるね。
ふうちゃんの耳、一部がいつも赤いのね。
どうも、垂れ耳が折れている所が赤くなるみたい。
短足たちはそんな事ないんだよね。
と言うわけで、耳の毛を短くしてみた。

おはようございます

ふくちゃん、パパさんにお耳治療してもらって、至福の時
でも何か忘れてない?
ケーキ、まだ食べていないよ
       ママ

ななちゃん、解るワン
花火は怖過ぎだワン
この間、僕は前の公園で打ち上げやっているバカが花火無く成っても
声が聞こえている間、ずーっとビビっていてママにくっつきぱなしだったワン
なのに、ママに「暑い」って邪見にされたワン

No title

ななちゃんの耳がキンチョーを物語ってる
うちのビビが雷の時おなじ耳になってるもん

ふくちゃんはおいしいもん食べれなくてふて寝ww
お耳もくちゃいくちゃいになりやすいよね
うちも常にお薬は置いてるよ

ななちゃん、花火の音でケーキどころじゃない感じだね(>_<)
タイヨウと全くおんなじ行動だぁ~。
ふくちゃんはなぜケーキが食べれないのか不思議顔(笑)
お耳、キレイになったかな?ケーキじゃなくて残念だったね(笑)

3ワンズLOVEさんへ

ななは、大きな音が苦手だから、パニクって大変!
大好きなものまで、食べなくなっちゃうの(ノ_-;)ハア…

ふくは、なによりも、食べ物が一番の子だからねぇ。
なぜ、ケーキを食べれないのか不思議みだい(^▽^;)

しんは、硬派だから、甘いものには興味ないんだよ♪

ポコイ君&ふく&しん、3ワンで写真撮ってみたい!
絶対、「家族写真」っぽくなるよヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

むうさんへ

ケーキの分、ごはんを減らしたのに、意味な~し!
ふくは、小腹が空いて、なかなか寝れなかったよ。

くるみちゃんも、耳赤くなるんだ、垂れ耳だからねぇ。
耳掃除して、気をつけてるんだけど、いつの間にか。
しんは、いつもキレイだから、逆に不思議なの(^^)ニコ

梅うさぎさんへ

さぁ、ケーキ食べましょって時に、パンパ~ンって!
食いしん坊のななも、さすがに花火の時は無理・・・。
怖かったら聞くなって、パパが耳をふさぐんだけど
ななは、逆に怖いのを確かめるように、耳ピ~ン!

牛柄短足・・・EVAちゃんのことだね(¬w¬*)ウププ

垂れ耳の子は、気をつけてあげないって思ってるから
よくチェックしてるんだけど、いつの間にか赤く(-_-;ウーン

しんは、同じ垂れ耳でも、いつもキレイなんだけどねぇ。

トラッチママさんへ

ふくは、パパに耳掃除してもらって、薬塗ってもらって
「うっふ~ん♪」って言って、ケーキを忘れてくれたよ!

トラッチ君は、おウチの前が公園だから大変だよね。
人の迷惑を考えないでやる、おバカが多いから・・・。

トラッチ君、ななママに、くっついていいワンよ(*^m^*) ムフッ

Cicaさんへ

ななも、ビビちゃんに負けないくらいのビビリだからね。
耳と尻尾で、緊張の度合いが一目でわかるよv( ̄ー ̄)v

夏は、ななにとっては、ツライ季節かもしれないねぇ。

ビビポンちゃんたちも、垂れ耳だから、お薬常備だぁ!
外耳炎のときって、異様なニオイするよねε-(ーдー)ハァ

MlLKYさんへ

タイヨウ君とななは、ビビリのジャンルが一緒だもんね♪
花火が終わっても、しばらく尾を引くから大変(ノ_-;)ハア…

せっかくケーキ買ってきたのに、ふくに見せただけだよ。
見たら、食べれると思うもん、かわいそうだったわ(^▽^;)

パパの、お耳の掃除で、忘れちゃったみたいだけどね。
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR