うまし!

7月8日(日)

朝ごはんに、軽くカリカリを食べて、なな&しんは、リビングで二度寝開始
41-251.jpg 41-252.jpg

ふくは、2階に行って、マジ寝


午前11時

なな&しんが、なかよく、ひなたぼっこ しんは、テレビ台をギュッて抱いてたよ
41-254.jpg 41-255.jpg


ふくが、なかなか起きて来ないから、様子を見に行くと・・・

階段の上にいたんだけど、私がポケットに手を入れたら、すごい勢いで下りてきた
41-256.jpg 41-257.jpg
           ジーーッ!              「おやちゅ~っ!!」



お昼過ぎに、ハッピーちゃん&チビッコふたりが遊びに来たよ

K君が、窓からハッピーちゃんを入れて、一瞬、パニクってたけど、すぐに慣れた
41-259.jpg 41-260.jpg 

なな&ふくは、挨拶できたのに、しんは、ハウスに引きこもり



午後4時30分 気温は23度

暑くないから、散歩に行ったよ~

公園に行く前に、女子チームは、けん太君のウチをのぞくけど、しんは、スルー
41-261.jpg 41-262.jpg
    おやつをもらえると思ってる      シッコしちゃった、ゴメンなさい


3ワンの気配を感じて、けん太君、登場

激しい吠え合戦になって、ケンカが始まりそうな勢いなのに、ゲートを開けると静か
41-263.jpg 41-264.jpg


けん太君ママが、おやつをくれて、女子チームは、大興奮だけど、しんは、食べず
41-265.jpg 41-267.jpg


「おやつよりも、散歩」の、しんも、ママさんが、違うおやつを取りに行くと、気になる
41-268.jpg 41-269.jpg
      「はやくいこうよ~!!」                    「なに、なに?」 



しんの、好みのおやつが、出てきたら
パクッとくわえたけど、帰ろうとしたよ

お客様、お持ち帰りは、ご遠慮ください 女子チームは、激しい、クレクレ攻撃を
41-271.jpg 41-272.jpg
       「え?ダメなの?」          けん太君ママを、押し倒す勢い



けん太君、いつも、おやつありがとうね
41-273.jpg 
   「えんりょをしらん、ヤツラめ!!」




「ごちそうさま」して、や~っと散歩再開
41-274.jpg 


ふくが、公園に入ってすぐの、水飲み場へ・・・これでもか~!ってくらい、ガブガブと
41-275.jpg 41-277.jpg


ふくの飲みっぷりを、目の前で見てた、しんは、お顔に水がはねて、草でフキフキ
41-276.jpg 41-279.jpg


冷たい水で、クールダウンしたはずが・・・
お腹いっぱいで、動けないんだって~
41-282.jpg 
       「のみしゅぎた・・・」


けん太君ママからもらったおやつを見せて、ふくを歩かせようとしたら、ななも反応
41-284.jpg 41-287.jpg


こんなことしてたら、雨が降ってきた~
41-288.jpg 
        走って、走って~



なな&しんは、ウチに入ろうとしてるのに、ふくは、階段の前で止まって「だっこ~」
41-289.jpg 41-290.jpg




近くの高校で、文化祭があって、午後7時35分から、花火が打ち上がる予定

「雨で、中止になって!!」って願ってたけど、ウチに入ったら、雨が上がっちゃった


花火が上がったら、またケーキを食べれなくなるから

いつもより30分早く、少なめのごはんを食べさせて・・・

午後7時過ぎ、一日遅れで、誕生日ケーキを
41-291.jpg  
     女子チームだけ、真剣な眼差し
 

しんは、ななの食べっぷりに見とれて・・・
41-292.jpg 
    なかなか、食べ始めない


しんが、やっとクンクンし始めた頃には・・・
41-293.jpg
   ななは、お皿の裏まで確認

ふくは、いつまでも、しつこ~く、お皿をペロペロ
 
結局、しんは、ななハイエナに、半分取られたよ


やっと、ななの誕生日、ケーキ編、終了
41-294.jpg 
41-295.jpg 41-296.jpg



ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村



テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはワン

僕にななお姉ちゃんが居なくって良かったワン
僕、殆どおやつ食べられなくなるワン

僕にふくおねえちゃんが居なくって良かったワン
お散歩の度に待たなきゃならないワン

いいな、いいな
お友達が窓から飛んで来たねワン

いいな、いいな
お友達がおやつの人背負ってきたねワン

こんばんは♪

ふくちゃんって布団で寝るの好き?!
しんくんテレビ台つかんで面白~い≧(´▽`)≦アハハハ

2Fに居たふくちゃん、家政婦かと思ったら降りてきた(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
ポケットの魔法は凄いなぁ。

けん太くん、柵があるのと無いのとでどう違うの?!(笑)
何事もなく受け入れるところがホント面白い。

やっとケーキ食べられて良かったね。
今更言うのもなんだけど、テーブル使ってないの?

おはよ

しんちゃん、好みのおやつは持って帰って、ゆっくり味わいながら食べたかった? 
夢夢がね。
グリニーズとかアキレスとかイイモノもらうと、いつも同じ所で食べるよ。
EVAは取られないところを探して食べる。
ふうちゃんは、その場でバクバク。
こんな所にも個性って出るよね。

花火、ななちゃん大丈夫だったかな?

No title

ふくちゃんの階段ダッシュ、すごい・・!(笑)
ハッピーちゃん、ドッグランではなくおうちに入れられたのね(^^)
それはしんくんもビックリだ(笑)
けんたくんママさんにおやつもらって嬉しそう!
しんくんは咥えタバコみたい(爆)
おぉ!ようやくケーキが食べれたのね~♪よかった、よかった☆

No title

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
ふくちゃんの階段からのぞいている姿、カワイイよー
あんずは、2階にのぼれてもおりれないの(´_`。)
毎回一緒にのぼって、抱っこでおろしてるよ
けんたくんのママさんみたいにおやつをくれるお友達がいるといいねー
ふくちゃんのうれしそうなお顔がめに浮かぶよ
ホント、わたしはふくちゃんファンだわ
そうそう、アメブロでブログを再開しました
ひまあんの事とか、子供のこととかごちゃごちゃ書くのですがよかったら
遊びにきてねヾ(@^▽^@)ノ

No title

ふくちゃんの2階からじーっと見てる姿可愛い
ダッシュで降りてくる姿も可愛い

トラッチママさんへ

ななはね、しんの好きなおやつは取らないんだよ(*^-^)ニコ
しんが、甘いのが苦手なの知ってて、ハイエナになるの♪

ふくは、最近、涼しくなってきて、歩くようになったけど
おやつが気になって、動かなくなることあるかなぁ・・・。

慎重派のしんとは、良いお友達になれそう?(*^m^*) ムフッ

トラッチ君の今回のコメ、ポエムみたいでステキだワン!

むうさんへ

ふくは、布団で寝ると、なかなか起きないんだよねぇ。
カリカリを食べてるうちに、布団片付けようと思っても
食べたら、すぐに2階に行って、布団でコテッて(^▽^;)

しんは、長い腕をテレビ台の下に入れてるの忘れて
起きるときに引っ掛かって、ビックリしてたよ(゚m゚*)プッ

ふくは、階段の上り下りは、面倒くさがるんだけど
布団があるって知ってたら、勢い良く登っていくし
何か食べれると思ったら、走って下りてくるんだぁ♪

けん太くんとは、お互いの家で吠え合戦するけど
開放したら、全く吠えあわなくなるから不思議・・・。
吠え合戦も、遊ぼうって言ってるように見えないし。

普段、ごはんを食べるとき、テーブル使ってるよ♪
ブログの写真用に、リビングで食べさせてるから
テーブル運ぶのが面倒で、そのまま(*^m^*) ムフッ

梅うさぎさんへ

しんは、お気に入りのおやつは、迷わずパクッ!
でも、そこで、ガツガツ食べようとしないんだよ。
持って帰れないって知って、そこで、ゆっくりと。
しかも、私が、小さくちぎってあげてね(-。-;)

夢夢ちゃんは、おやつによって食べる場所違うの?
EVAちゃんは、しんと一緒で、安全地帯に移動だ!
ふうちゃん&ふくは、こんなとこまで同じだとは・・・。
ふくも、あげた場所でバクバク食べるよ(^∇^)アハハハハ!

ななは、ケーキで満足して、ネンネしてたのに
このあと、打ち上げ花火の音で、飛び起きたよ。

高校の文化祭だから、何発かで終わったんだけど
しばらく、ブルブル、ガクガク・・・そして、ストーカー!

MILKYさんへ

ふくは、階段の上り下りは、面倒くさがるんだけど
自分に得があると思ったときは、ダッシュするんだ。

ハッピーちゃんが、ウチに入って、本人だけじゃなくて
3ワンも私もビックリして、その場が一瞬パニック状態。

ハッピーちゃんは、すぐ「楽しい」になったけどね(^▽^;)

けん太君のウチに行くと、おやつがもらえるって学習!
女子チームは、必ず寄ろうとするんだよ(;^_^A アセアセ・・・

しんは、咥えタバコみたいに、ワイルドならいいけどねぇ。
このあと、小さくちぎって、少しずつ食べたんだよ(゚m゚*)プッ

ケーキ、やっと食べれたけど、このあとの花火が大変だった!

きーまーさんへ

ふくは、階段の上から、よく家政婦になってるの( ̄∇ ̄)
3ワンも、最初は、登れたけど下りれなかったんだよね。
滑り止めマットを敷いたら、ななが下りれるようになって
ふくhが、マネっ子して、できるようになったんだ(*^-^)ニコ
しんも、ウチに来たとき、階段を怖がってたんだけどね。
一回、上り下りできたら、平気になったみたいv( ̄ー ̄)v

けん太君のウチに寄ると、おやつがもらえるもんだから
食いしん坊シスターズの目がギラギラで大変よ(-。-;)

アメブロで、ひまあんちゃんたちに会えるんだね、見てこよ!

Cicaさんへ

ふくは、階段の上り下りが面倒くさいみたいなの。
でも、自分に得があるときは、猛ダッシュ(゚m゚*)プッ

おやつ持ってないのに、勘違いしてたから怖かったよ。

結局、ギャンギャン吠えられて、おやつあげたけどね・・・。
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR