困ったねぇ・・・

7月13日(月)

最高気温は26度くらいだったけど、湿度が高くて、気持ちわる~い日

ななは、廊下でヘソ天&パッカ~ン ふくは、ソファーで、ちょいとグッタリ
41-416.jpg 41-417.jpg


しんは、暑くても、しっかり自宅警備
41-418.jpg 
    いつも、ごくろうさまです


午後から、雲行きが、怪しくなってきて
雨が降りそうだったので、散歩は中止

外の空気だけは吸わせようと、お庭へ
41-419.jpg 


雑草抜きをしてたら、私を気にしてるのか
ダレも遊ぼうとしないので、切り上げて・・・

軍手を丸めて、ボールの代わりにポ~ン

でも、ななが、一瞬、反応しただけで、しんは、無視、ふくは、おやつだって勘違い
41-421.jpg 41-422.jpg


シーズー組が、おウチに入りたくなったころに、ななが、天然サラダバーを満喫
41-425.jpg 41-424.jpg

ななは、毎晩、花火とかに怯えて、胃腸が弱ってるのかも


晩ごはんを食べて、満腹になると、シーズー組は、お気に入りの場所で、まったり
41-427.jpg 41-428.jpg


花火は、なってないと思うんだけど・・・
41-426.jpg 
  ななには、聞こえたのか、緊張中


7月14日(土)

ななが、連日連夜、緊張してるせいか、朝から下痢P

夕方になっても、食欲も元気もないので、散歩は中止


でも、お庭に出してあげようとしたら、「散歩に行く!」って

ななが大丈夫ならいいか、ってことで、そのまま散歩へ 
 

女子チームは、真っ直ぐ、けん太君のウチに行くけど、しんは、散歩の方を優先
41-429.jpg 41-430.jpg


しんが、力強く、グイグイ引っ張るから・・・
41-431.jpg 
   この日は、けん太君ちをスルー


でも、ちょっと気を抜いたら、女子チームが、ものすごい勢いで、けん太君のウチへ
41-432.jpg 41-433.jpg


ここに来たら、おやつをもらえるって思ってるんだろね

「ななの食欲が、戻った」ってことだから、一安心かな



この日は、玄関のドアが、開いてなかったから
おジャマしないで、公園に直行して散歩再開

なな&しんが、思いっきり、走り出した瞬間・・・ふくが、座り込みで、沈黙の抗議を
41-435.jpg 41-436.jpg
   「いぇ~い♪」  「やっほ~い!」     けん太君ママのおやつが欲しい



ななの食欲は、すっかり戻って、晩ごはんをペロリと完食

また何か聞こえたようで、ちょっと緊張してたけど、すぐに、ヘソ天で爆睡したよ 
41-437.jpg 41-438.jpg 
 


テレビっ子のふくは、私と一緒に「志村どうぶつ園」を鑑賞中
41-440.jpg 41-441.jpg
   もこみち君&こぐまちゃんよりも、ミニブタが気になる


しんは、ハウスのお庭で、小さくネンネ
41-442.jpg 
    暑いから、入らないのかな


土曜日だから、花火の心配があったけど
この日は、めずらしく、静かな夜だったよ




ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちはー。

ななちゃんは、受難の夏だね…EVAも。
今年は雷が多くて参ったよ。
でも、EVAはななちゃんみたいに下痢したりはないよ。
ななちゃんの方が繊細なんだね、きっと。

女子チームはけん太君ちを勝手に散歩コースに決めたみたいだね。
こういうことって教えなくても、覚えるよね。
他に覚える事あるだろうに…トイレの位置とか、ねえ?

今朝、天気予報見てたら北海道どこも20度台だったよ。
ふうちゃん地方、35度の予想…。
そろそろクーラー、ピッするかな。

こんにちは♪

ななちゃん、夜は花火とかで煩いから日中の方が安心して
よく眠れるんじゃない?!
暑いし嫌いな花火で下痢しちゃったんだね。
ななちゃん体調不良でも復活が早いよね。

ふくちゃんはいつでもおやつで頭がいっぱいね(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
ミニブタがお気に入り?!(*≧m≦*)ププッ
ふくちゃんは人間っぽいよね(笑)

No title

ななちゃんは何が聞こえたんやろ?
可哀想に。。。
うちのビビも連日の雷にグッタリしてたよ
昨日今日はええ天気(*^^)v

もう北海道はボチボチ過ごしやすくなってきてる??

No title

ななちゃん、毎晩怖いよね。
遠くでやってた音も聞こえたのかな?
すぐに食欲戻ったみたいでよかった、よかった。
けん太くんママさん、おやつの人になっちゃてるね(笑)
ふくちゃんの寂しげな後姿・・・(^^;)
志村どうぶつえん、私も毎週見てるよ~♪
ミニブタちゃんも、こぐまちゃんもかわいいよね♪
タイヨウはテレビに向かって吠えてたわぁ・・・(-_-;)

おはようワン

ドンドンって鳴る花火は止めて欲しいワン


せめて週1にして欲しいワン
だってね前の公園でしょっちゅう花火やっているんだよ
生意気に打ち上げをねワン


で、終わった後もはしゃいでいるからまだ有るのかな?ってドキドキしちゃうワン

胃腸の調子が悪くてご飯2/3だけ食べて、一杯おやつを吠えまくってもらったワン

ママなんてチョロいもんだぜワン

ななちゃんもその手でしょう?ワン
え?違うの?ワン  本当にポンポン痛だか?ワン
花火取り締まり警備をしんちゃんに頼もうワン

梅うさぎさんへ

音に敏感な子は、夏はツライかもしれないね。
EVAちゃんは、下痢しないんだ、いいなぁ・・・。
ななは、ストレスが、お腹に来るタイプみたい。

女子チームは、散歩に出たら、まず、けん太君ち!
もう、すっかり、コースに組み込まれてしまったよ。
他に覚えること・・・トイレ、ねぇ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

昨日と今日は、札幌も32度で、暑かったよ~!
クーラー付けて良かったって、毎年思う( ̄∇ ̄)

むうさんへ

ななは、日中は、花火の心配がいらないんだけど
「通りすがりの人に吠える」って作業があるからね。
寝てると思ったら、スクッと起きて、ガン吠え(^▽^;)

ちょっと寝不足だし、ストレス掛かるしで、下痢に!?
病気の下痢じゃないから、復活も早いのかしらん?

逆に、ふくは、お腹の調子が悪くても食べるから
知らないうちに、ひどくなって、血便にまで発展!
「食べることで頭いっぱい」って困りものよ(-_-;ウーン

テレビは、毎日見てるけど、ミニブタが気になったの♪
「自分に似てる」って思ったのかもしれないね(゚m゚*)プッ

Cicaさんへ

ななは、遠くの花火でも聞こえたのかもしれないね。
怖かったら、耳を澄まさなきゃいいと思うんだけど・・・。
いつも、ピ~ンと耳を立てて、無駄にビビッてる(^▽^;)

ビビちゃん&ななが、お話したら、仲良くなれるかも♪
「そうそう」って、わかりあえるとこ多いよね(*^m^*) ムフッ

札幌も、かなり過ごしやすくなってきてたんだけど
昨日と今日は、32度もあって、バテバテよ(T_T)

MILKYさんへ

ななは、耳を澄ますから、遠くの花火が聞こえたのかな。
怖かったら、聞こえないフリするとかできないんだろうね。
ストレスが、お腹に来るタイプだから、すぐ下痢しちゃうの。
でも、意外と復活が早くて、食欲モリモリ(○゚ε゚○)プププー

けん太君ママは、すっかりおやつの人として定着したよ♪
散歩コースの終わりならいいんだけど、スタート地点・・・。
なかなか、公園まで辿り着かなくなっちゃった(゚ー゚;Aアセアセ

タイヨウ君も、テレビ見る?聞こえてきた音に吠えるだけ?
ふくは、人間みたいに見るんだよ、ちょっと近いけど(^▽^;)

トラッチさんへ

トラッチ君は、音が鳴らなければ、小さい花火は平気?
ななは、火のパチパチって音にも緊張してるよ(ノ_-;)ハア…
夜は、クーラー消して、窓を開けるから、聞こえちゃうの。

最近は、花火の種類も増えて、打ち上げもあるもんねぇ。
トラッチ君は、おウチの前が公園だから大変だわ(TwT。)
ななだったら、ビビリすぎて、気がおかしくなるかも・・・。

終わった後の、はしゃぐ声には、ガン吠えしてるよ( ̄∇ ̄)

ごはんを残したら、心配して、おやつで食欲チェックするよ~!
トラッチ君、ママの手の内、知ってるのかぁヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ななは、食欲あって、おやつ食べたら、ごはんもペロリン♪
だから、ごはんを残すって事は、ほとんどないかもv( ̄ー ̄)v

花火の警備・・・しんも、ビビッてるから、無理無理(* ̄m ̄)プッ
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR