ガンガン・ランラン♪

7月16日(月)

私が、頭がズキズキ・ガンガン、痛くてツライと、3ワンも、静かでイイ感じ
41-475.jpg 41-476.jpg
41-477.jpg 


でも、しんが起きたら、おもちゃ持ってきて
「ひっぱりっこしよう」って言うから渋々
41-478.jpg 
    「しょ~れっ、しょ~れっ!!」


動くとツライから、ソフトに遊んでたら・・・

なな姉ちゃんが、バトンタッチしてくれた ふく姉ちゃんは、面倒見がよくない
41-479.jpg 41-480.jpg
 「わたしと、あそぼ♪」 「え、ママと・・・」      「あたちは、ねむいの!」



午後6時

痛みをこらえて、なんとか、お庭に放牧
41-481.jpg 


ななのあとを、ふくが遅い足で追いかけて、しんも走って、気分転換になったかな
41-483.jpg 41-482.jpg

 
散歩に連れて行けなかった、おわびに・・・
41-487.jpg 
      おやつを、どうぞ~
 

でも、タダでは、あげたくなかったので、3ワンそろって「マテ」の練習をしてみたよ
41-489.jpg 41-490.jpg
    しんが、ややフライング気味     「よし」の「よ」で、なながスタート


1位 なな
2位 ふく
3位 しん


早いもの順に、あげようと思ったら
結局、いつもあげる順番と一緒に


食べ終わると、なな&しんは自宅警備 ふくは、いつまでも、オカワリの要求を
41-492.jpg 41-491.jpg



散歩に行けなくても、外の空気を吸えただけで、満足して、暴動は起きなかった
41-493.jpg 41-494.jpg 


帰ってきたパパが、獣医さんに変身
41-495.jpg 
          点耳薬



寝ぼけてる、ふくの左耳に、一滴垂らして、広がるように、お耳の根元を、もみもみ
41-496.jpg 41-497.jpg
           チョン                    「うっふ~ん♪」



やってもらって、なんでしょっ、この態度
41-498.jpg 
    「やってやられた・・・でしゅ」





ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いろっぺー

ふくちゃん、お耳治療の後は悩殺ポーズだワン
いよ、色っぽいワン


なな姉ちゃん、いいなワン
僕に貸してワン

最近暑いからって僕んちの家族はみんな引っ張りっこもやる気がないんだワン
ななちゃん、一緒に引っ張りっこしようよワン

ママは定期的に襲ってくる、おつむ痛い痛い病だねワン
なんにでも変身できるパパさんでも治せないかな?ワン

こんにちは。

いつになったら、イベントが始まるんだ?
ヒマなんですけどっ!

頭痛は、辛いね。
それだけで憂鬱だよね。
肩は「いてーーーっ」て騒げるけど、頭が痛いと静かにしてないとね。

お耳の薬はふうちゃんも何回も経験ありだよ。
何回やっても慣れてくれなくて、時にはガウッだよ(;O;)
で、ガウッてもごほうびは要求するんだよね。
とんだお坊ちゃまでしょ?

ふくちゃん、お耳よくなったかな?
久々に大好きな先生に会えたみたいで嬉しかったね(^.^)
ななちゃん、やっぱり足早~い!
フライング気味って…しんくんらしいわぁ(笑)

No title

こんばんわ

初めまして 何時も読み逃げで ごめんなさいです。

大丈夫ですか?
私も 何か月か置きに 偏頭痛が1週間位続きます!!
だからバファリンは 常に携帯しています。

多頭飼いは 楽しさも 倍の倍ですね^^

お大事に 又 お伺いします。

宜しく お願いします__)m

こんばんは♪

頭痛だと引っ張りっこも辛いくらいなんだね。
大変(>_<)

ふくちゃん、耳の薬嫌がらないんだ~
偉いなぁ
ふくちゃんの最後の写真、好きよ~
人間っぽいよね
くるみは耳の薬やるとブンブンしちゃって困っちゃうんだよね~

そうそう。
カフェでぷっちさん雇っちゃった^m^
なぜかメガネかけてないんだけど、どうしてなんだろう?

No title

偏頭痛辛いね
私も昨日今日とちと辛い

ななちゃん面倒見いいねー!

ふくちゃんはお耳大丈夫かな?
うちのポンもしょっちゅう外耳炎になるよ(T_T)

ママちゃんもふくちゃんもお大事に。。。

トラッチさんへ

ふくが、色っぽいって~(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
肘掛に寄りかかって、私は、おっさんっぽく見えるよ!

ななは、ウチのなかでは、気配り上手な子なんだ♪
って、親バカだから、思い込んでるだけかぁ(゚m゚*)プッ

トラッチ君とも遊びたいって・・・だから、早く来て~!
どこでもドア、いつになったら、開発されるんだろね。

私の偏頭痛は、慢性化してるから、治らないらしいよ。
なんでも変身するパパも、頭痛持ちヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

梅うさぎさんへ

頭痛が起こると、動くと余計に痛くなるんだぁ。
な~んにもしたくなくなるし、もうイヤだよ~!
あ、痛くても、ピグはやってた( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ふくは、お耳の薬、だま~ってやらせてたよ。
さしたあとの、もみもみが気持良いみたい♪

もちろん、終わったら、ごほうびの要求です!

ふうちゃん、ガウらなかったら、ごほうび倍!!

MlLKYさんへ

ふくの耳は、このあと右耳もなったけど、今は治ったよ!
でも、なりやすい体質だから、気をつけないとね(-。-;)

ふくは、病院に行けるから、嬉しいかもしれないけど・・・。

ななは、おやつがあったから、ロケットスタートしてたよ!
しんは、フライング気味だったのに、結局ビリ(* ̄m ̄)プッ

ま、しんらしいっちゃ、しんらしいんだけど、情けないわ・・・。

まる921さんへ

はじめまして、コメントありがとうございます!
読み逃げなんて、全然、ノープロブレムです。

まる921さんも、偏頭痛持ちなんですね(ノ△・。)
何ヶ月か置きでも、痛みが一週間ってツライ・・・。

私たち夫婦は、痛くない日の方が少ないかも。
慢性化してて、しょっちゅう痛いんですよ(ノ_・。)
頭痛外来とかも行ったけど、全く効果なしです。

3ワン飼ってると、忙しさ3倍だけど、楽しさは・・・

3倍どころじゃなくて、何万倍もありますよ(*^-^)ニコ

また、いつでも、遊びに来て下さいね~\(^▽^)/

むうさんへ

頭痛も、ひどいときは、黙ってても痛いんだよね。
で、そういうときに限って、しんが、おもちゃを・・・。

ななが、面倒見てくれたから助かった(;-_-) =3 フゥ


ふくは、歯磨きは嫌がるけど、耳は平気みたいだよ。
最後に、もみもみされるのが、気に入ってるの(^^)ニコ

普通は、くるみちゃんみたいに、ブンブンするよね!
ふくは、ぜ~んぜん・・・「何が?」って顔してるもん。

オッサンみたいに、ひじ掛け使っちゃってさ(゚m゚*)プッ

Cicaさんへ

cicaさんも、偏頭痛持ちだもんね、気持ちわかるよ!
痛いと、何もできなくなって、気分も凹んじゃうよね。
でも、cicaさんは、涅槃像さんの御飯作ってるから
いつも、関心してるよ、私には、できないもの(^▽^;)

ななは、私が具合悪いと、静かにしててくれるし、
妹&弟と遊んでくれるから、意外とイイ子( ̄∇ ̄)

これで、あまり吠えなければ、最高なんだけど・・・。

ふくの耳は、今は大丈夫だけど、またなるんだろうなぁ。
ポンちゃんも、外耳炎なりやすいんだ、さすがシーズー!

でも、しんは、同じ垂れ耳なのに、耳キレイなんだよねぇ。
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR