ちょっとだけ♪

7月19日(木)

休みのパパに、3ワンを託して
久しぶりに、しっぽの会に行って来たよ

車で、15分くらい走ると、キレイな風景
41-599.jpg 


そして、約40分後 会に到着

ワンコの朝の散歩は、終わってたので
猫舎の中にある、プレイルームへGO

人懐っこいニャンコたちの部屋に入ると
41-600.jpg 
       ニャンコまみれ~
 

ソファーに座ると、次々、よじ登ってくるよ


はい、は~い、そこの猫好きの、あ・な・た

お金払って、猫カフェに行くより、こちらへ 

でも、ドリンクは付かないので、自販機でね 



ニャンコたちと、たっぷり遊んだあとは、ワンコたちと遊ぶことに

会には、広い運動場が、2つあって、交代で出してもらえるんだ

私のことを、ちょっと警戒してたワンコも 全力で追いかけっこして、遊んでたら・・・
41-605.jpg 41-609.jpg 
    ココに入れば、すぐ仲良し        隣の運動場にいた子も並走



誰かに見られてる 気がして振り向くと・・・

テーブルの上に、ワ、ワ、ワニがいる~
41-610.jpg 
     ペランペランのゴム製



ホントは、もっと手伝いたかったんだけど
頭が痛くなってきちゃって、早めに帰宅

そしたら、パパも頭が痛いって、寝てた

3ワンの散歩は、無理っぽかったので
私よりマシなパパに、放牧してもらった
41-615.jpg 
      リビングからパチリ


散歩にも行けなかったし、晩ごはんも缶詰だったけど、ダレも文句を言わずに平和
41-616.jpg 41-617.jpg
41-618.jpg 



頭が痛いときは、とにかく寝るしかない

・・・と、その前に、ふくのお耳のお薬を
41-619.jpg 
       
 



しっぽの会の、「サポートショップ」で、ぷっちゃんに、お土産を買ってきたんだぁ
41-620.jpg 41-621.jpg
      陶器の中は、キャンドル           オシリには、お花の絵 



水やりがいらない、プリザードフラワー
41-622.jpg 



ぷっちゃんのとこ、と~ってもにぎやか 
41-623.jpg 
  ・・・というか、ゴチャゴチャだね



パパと私には、ストラップを買ってきたよ

会で一番の古株になった、クロちゃんを  
イラストレーターの方が「ゆるキャラ」に
41-624.jpg
       裏は、クリーナー


コレはパパにあげて、私はニャンコの


パパに怒られてもいいから連れて来よう

・・・って、思ってた、カワイイ子猫ちゃん
41-625.jpg 
  


あっという間に、新しい家族ができたので
我が家に、突然、来ることは、なかったよ


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪

昨日はどうも~
明日から仕事が続くからしばらく会えないかもね^^;
ってそう言いながら夜中やってるんだよね(笑)

車で15分のところにこんな素敵な風景かぁ
凄いなぁ~
絵葉書みたいだよね。

しっぽの会って綺麗だね。
人懐っこいにゃんこって結構いるのね。
私全然にゃんこは分からないんだけど
にゃんこはあまり人に懐かないものだと思ってた。

ぷっちゃんの周りはいつも賑やかでいいなぁって
私は思ってたよ~
ぷっちゃん寂しくないもんね。

ストラップのにゃんこ、ホントかわいい!!
おうちに連れてこれなかったのは残念だけど、飼い主さんが
すぐに見つかって良かったね。

No title

おはよ~ございます(^-^@

楽しい時間が 過ごせて よかったですね^^
みんなお利口さんで パパとお留守番 お土産はあったのかな?

頭痛辛いですよね!!
2日前まで 恒例の偏頭痛が やっと治まりました。

ぶっちゃん にぎやかで喜んでますよ~

お大事に__)m

こんにちは。

予告通りに更新だね。
日付見てびっくりだけどw

しっぽの会って、すごく設備が整ってるね。
運動場まであるのはさすが北海道だね。
ぷっちちゃんの所、なんだかアイランドと共通するものが…(^^ゞ
賑やかでいいよね。

可愛い子はすぐに里親さん見つかるよね。
つくしをもらった時の譲渡会でも、2ヶ月くらいのかわいいわんこは抽選になってた。
ちょっと大きい子は、誰も希望してなかったよ。
にゃんこ目当ての人は、うちともうひと組で希望の性別が違ってたから、
希望通りにつくしがうちの子になったよ。
女の子にゃんこがつくししかいなかったんだよね(●^o^●)

No title

しっぽの会お疲れ様
頭痛くなったのは残念やね
せっかく新しい家族GETのちゃんすやったかも
知れんのにねww

ほんと猫カフェなんて行かなくても
ここに行けば癒されるゥううううう

こんにちは☆

にゃんこまみれなんて羨ましい~♪ずっといても飽きなさそう。
猫カフェより全然楽しそうだわ☆
ぷっちゃん、おみやげいっぱいだね(^^)
ゆるキャラになったクロちゃん、かわいい~。
ストラップのネコちゃんは新しい家族ができたんだ。
かわいいお顔してるし、気になってた人たくさんいたのかも!
新しいおうちが決まってよかった、よかった☆

こ無沙汰です

三ワンちゃん!パパさん、ママさんお元気ですか?大体ご無沙汰しています。だいち共々、平凡に過ごしています。しかし、大阪は暑いです。ママさんのブログの写真を見るだけで涼しい風が吹いて来そうな感じがします。

No title

こんばんは
何か訪問し忘れていたみたいでごめんさい

家の会社に超猫好きで「猫は神だ」と、のたまい、営業中に猫を発見すると付いて行ってしまう猫中毒男がいるの
しっぽの会の猫部屋に行かせたいわ

でね私はワンコと遊びたい
一緒にかけっこしたり、プロレスもいいな

仕事、引退したら動物のボラやりたいな

あららご夫婦で頭痛
仲いいね
家は今、亭主が一人で高熱と下痢に戦っています
食中毒かな?

むうさんへ

ウチは、札幌の端だから、すぐ田舎に出れるの♪
でも、走りながら撮ったから、ちょっと怖かった・・・。

しっぽの会のニャンコは、人懐っこい子が多いよ。
前はね、一日中、ゲージに入ったままだったけど
プレイルームが完成したから、みんな、のびのび!

ぷっちゃんのとこ、どんどん物が増えちゃってさぁ。
どう飾っていいか、わかんなくなったよ(・・。)ゞ テヘ

ストラップのニャンコは、三毛で、すごくかわいかったの♪
引き取る気、満々だったんだけど、一歩遅かったわ(ノ_・。)

まる921さんへ

しっぽの会に、ボランティアに行くと、時間が掛かるから
パパのお休みの時に、3ワンをお願いして行くんですよ。

お土産はねぇ、3ワンにだけ、なかった(○゚ε゚○)プププー

ぷっちゃんのとこは、お土産がたまってきちゃったけど・・・。

まるちゃんママも、偏頭痛持ちだったもんね(〒_〒)ウウウ
私も、ここ何日も、痛みが取れなくて、横になってばかり!

梅うさぎさんへ

頑張って更新しようと思うと、頭痛に襲われるよ!
じゃ、ピグやめろって話なんだけどね(* ̄m ̄)プッ

しっぽの会も、ボランティアさんや募金が増えて
いろいろと、施設を充実させることができたのよ。

ニャンコたちは、プレイルームができる前は
ずっとゲージの中で、退屈そうだったもの。

ぷっちゃんのところ、アイランドっぽくなってる~?
あるもの、なんでもかんでも置いてるからね(^▽^;)

動物管理センターの譲渡会でも、人気の子は抽選!
その抽選に、はずれた家族、他の子はダメなのか?

つくしちゃんは、梅うさぎさん家に来る運命だったのね♪
私にも、運命的な出会いをするニャンコが現れるのか!?

Cicaさんへ

なかなか、お手伝いに行けないのに、頭痛って!
いても、迷惑になるだけだから、帰ってきたんだ。

まだまだ、新しい家族を迎えるチャンスが来ないわ。
行くと、ついつい引き取りたくなっちゃってねぇ(^▽^;)

猫カフェって、1時間500円で、1ドリンクとかでしょ?
しっぽの会なら、朝から晩までいても、タダ~( ̄∇ ̄)

しかも、気に入ったら、相性を確かめて、ゲットできる!

MILKYさんへ

いいでしょ~、ニャンコまみれ、最高だよ~!
タイヨウ君が、うらやましがってる?(゚m゚*)プッ

猫カフェと違って、お金、1円も掛からないしね。

ぷっちゃんのところ、お土産がたまっていくのよ。
もう少し、整理すればいいんだけど(*^.^*)エヘッ

クロちゃんは、もう何年も会にいる古株なんだ。
日本犬独特の気難しさがあって、出会いが・・・。
ゆるキャラになって、本人も、ゆるくなってきたよ。

ストラップのニャンコちゃんは、すっごく可愛くて
悩んでるうちに、あっという間に、新しい家族が。

運命の子ではなかったと、頑張って諦めた(ノ_-。)

ひろまゆだいちさんへ

どうも~、お久しぶりで~す\(^▽^)/
大阪に引っ越されてから、ブログの更新がなくて
あの暑さにヤラれたのかも、って心配してました。

でも、パパもママもだいちゃんも、元気で一安心♪

今年は、札幌も、近年にない暑さで、バテバテです。
数年前に、思い切って付けたクーラーが大活躍(^^)ニコ

また、だいちゃんの元気な様子を見れるの楽しみにしてます。

トラッチママさんへ

会社に「猫中毒」さんが、いるんだぁ(o ̄ー ̄o) ムフフ
猫舎のプレイルームに入ったら、出られなくなるかも!

犬も猫も、神って言われるんだから、もっと大事にして欲しいね。
出会いに恵まれて、新しい家族が出来た子は、ほんのわずか。

もっともっと、動物が住み良い社会になってくれたらいいなぁ・・・。

ママさんは、アクティブだから、ワンコと遊ぶの上手そうだね!
会の運動場は、とっても広くて、私は、息が切れちゃう(-。-;)

パパさんの体調は、良くなったかな?
私は、何日も、頭痛くてまいってるよ。

でも、ピグは、やってたりして~( ̄∇ ̄)
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR