おつかれちゃ~ん!

7月26日(木)の続き

午後1時

シーズー組に、お留守番を頼んで
トリミングに行った、ななのお迎え


よく、ヒジを掻いてたのが気になったので
先生に診てもらうように、お願いをしてて・・・

迎えに行くと、ななに会う前に、早速お話が


ヒジは、もうカサブタになって、治りかけだけど
首&お尻の付け根&尻尾にも、炎症あるから
「組織の検査を、してみましょうか」ってことに


ななにバレないように、処置室を覗くと・・・

いきなり目が合って、お互いにビックリ
41-803.jpg 
     「あっ、ママちゃ~んっ!!」


結果は、細菌性の皮膚炎で、まだ軽度だったよ

お薬を飲んで、治療するほどのレベルじゃなくて
2週間に一度くらい、薬用シャンプーしてだって

ふくのシャンプーがあるから、それで様子見に

やっぱり、病院でトリミングすると、いいかもね



病院を出たら、駐車場まで、ものすごいダッシュ

車に乗ったら、ゴキゲンちゃんに、変身したけど、安心したのか、すぐコックリさんに
41-804.jpg 41-805.jpg



帰ったら、ゲートの前で、シーズー組のチェックが入って、開けても、中に入れない
41-806.jpg 41-807.jpg
               「ただいま♪」          「ちょっと、いれてよ」


中に入っても、しつこい、ストーカーたち
41-808.jpg 


3ワンの興奮を鎮めるために、さっき、大人買いしてきた、おやつをあげることに
41-809.jpg 41-810.jpg
   298円149円             ものすごい集中力



ななは、待ちきれなくて、立ち上がった ふくは、しんの分をチラ見しながらガブ
41-811.jpg 41-812.jpg


ただひとり、慎重派しんは、お肉系以外は、相変わらず、念入りにチェックしてから
41-813.jpg 41-814.jpg


ななは、器用に、お手手を使って食べるけど、ふくは、持ち前の「アゴの力」を発揮
41-815.jpg 41-818.jpg


しんは、ガムをくわえたまま、ウロウロして
やっと、ソファーで食べる決意をしたけど・・・

また、しつこく、クンクンしたり、ななの食べっぷりを見てたりで、なかなか食べない
41-819.jpg 41-820.jpg


やっと、しんが、食べ始めた頃・・・ふくは、とっくに食べ終わってて、オカワリの要求
41-821.jpg 41-822.jpg



みんな食べ終わったら、お留守番組は、それなりの疲れが出て、がっつり、ネンネ
41-823.jpg 41-824.jpg


ななは、中途半端な、ヘソ天でネンネ・・・毛が短くなって、炎症部分が、ハッキリと
41-827.jpg 41-826.jpg


もっと早く、診てもらえば良かった、ゴメンネ


ななは、晩ごはんの時間になっても・・・
41-828.jpg
      全く、起きる気配なし


でも、用意してたら、一瞬で起きたけどね

そして、食べたら、またすぐに、夢の中へ


コメ欄、お休み中です。

ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR