わかりやす~い♪

3月29日(水)

午前11時

翔君&ルカちゃんを、クオさんに連れてったよ

ふたりとも、シャンプー&マイクロバブルバスの予約

お店に入ったら、お泊りの子たちが、ランで遊んでて・・・

翔君は、ラブ×2に、遊ぼう攻撃で、固まり、ルカちゃんは、柴にケンカ売ってた
97-1109_R.jpg 97-1110_R.jpg

翔君は、ココに来ると、緊張して震えるけど、ルカちゃんは、まだ、楽しいみたい
97-1111_R.jpg 97-1112_R.jpg


1時間後

ふわふわになって戻ってきた、ふたりは、ママの元へダッシュ

すばしっこいルカちゃんに、翔君は、ちょっと押され気味、でも、全然、怒らないよ
97-1126_R.jpg 97-1129_R.jpg

「ボクのママだぞ」って、言いそうだけど、
ルカちゃんには、超優しいお兄ちゃん
97-1130_R.jpg 

おウチまで、送り届けて、帰ったら・・・

みんなの、激しいチェック
97-1138_R.jpg 

最低気温-0.4℃
最高気温+9.4℃

午後1時

3ワンの散歩、+8.4℃なのに、寒い
97-1142_R.jpg 

みんな、大放出して、早く帰りたいのに、しんのお約束のスリスリで、待たされる
97-1148_R.jpg 97-1149_R.jpg

帰ってからも、しんは、庭で、スリスリ
97-1151_R.jpg 

おかげさまで、風邪を引いて、ダウン 



b_shibas.gif

ついでに、ポチッと、押してして下さい
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

や、やられた!

3月28日(火)

午前9時15分

朝ごはん食べて、まったりしてたら・・・

休みのパパが、突然、トーリマに変身

まず、ななの目の横の毛をチョキン
97-1044_R.jpg 

最初、イヤがるけど、すぐに、諦めるのと、
そんなに毛が濃くないから、あっという間

ふくは、暴れたので、おやつ見せて、
気を引こうとしたら、喰らいついて来た
97-1048_R.jpg 

私が、撮影係から、押さえ係になって、
満開の菊の花を、カットしてもらったよ


しんは、顔は、そうでもなかったけど、尻尾にウンチが付くので、
バリカンで、全体的に、細く短く、ハサミで、ちょっと梳いてもらった

興味津々のおたまに、助けを求めたら、フンって、鼻息かけられた
97-1054_R.jpg 

おたまは、毛が短いから、ブラッシングしないけど、やってあげたら、意外と好き
97-1057_R.jpg 97-1059_R.jpg

最低気温+0.1℃
最高気温+6.5℃

午前10時45分

ロングリードで、散歩に行って来たよ

シーズー組、カットのストレス、発散中
97-1063_R.jpg 

すぐ、ななが追い越して、雪道に突入したら、ふくが、予想通り、スピードダウン
97-1071_R.jpg 97-1074_R.jpg

はじめましてのペキニーズの男の子
97-1075_R.jpg

モテ女ななのことが、気に入ったみたい

無視された、ふくが、怒って吠えたので、
しんも、何だ何だと近付くも、無視される


後半、しんは、スリスリばっかりで、お姉ちゃんたちに、置いていかれた
97-1078_R.jpg 

翔君&ルカちゃんちに寄ったよ
97-1081_R.jpg 

しんは、ルカちゃんに会いたくて、ウズウズ・・・こんなに、真剣になるなんてねぇ
97-1082_R.jpg 97-1083_R.jpg

ゲートの内側に、3ワンを入れてみた
97-1085_R.jpg 

しんは、ルカちゃんを追いかけ過ぎて、逃げられる

少し引いたら、ルカちゃんから近付いてきて、回りながら、クンクンしあいっ子
97-1088_R.jpg 97-1089_R.jpg

翔君は、怒ることなく、見守ってくれてる

どんどん、ルカちゃんが、積極的に
97-1092_R.jpg 

ゴキゲンで帰ってきた、しんは、裏の雪山で、スリスリして、しばらく、ぼーーーっ
97-1096_R.jpg 97-1100_R.jpg

夜、ぷっちゃんに、ナムナムした後
97-1103_R.jpg 97-1104_R.jpg
97-1105_R.jpg 97-1106_R.jpg

キャットタワーのてっぺんから出てた、
おたまの手がかわいくて、触ったら・・・

突然、爪を立てられ、おまけに、ガブッ
97-1107_R.jpg 



b_shibas.gif

ついでに、ポチッと、押してして下さい
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

ちょ、ちょっと~!

3月27日(月)

最低気温-1.9℃
最高気温+8.7℃

午後0時

3ワンの散歩に行ってきたよ
97-1003_R.jpg 

+7.2℃、あのドカ雪は、何だったんだ、ってくらいの暖かさ


公園の雪の上で、茶々ちゃんが休憩してた茶々ちゃんも、雪好きの子

ふくは、ちゃんと挨拶したのに、しんは、逃げ回って、ななは、クンクンを優先した
97-1004_R.jpg 97-1008_R.jpg

しんのスリスリ、雪好きの茶々ちゃんでも、不思議そうな顔をして、見てたよ
97-1007_R.jpg 97-1009_R_20171001225515aa8.jpg

茶々ちゃんにバイバイして、散歩続行
97-1010_R.jpg

茶々ママさんは、スリムだから、全然、埋まらず、雪の上を、ス~イスイ
97-1013_R.jpg 

しんが、うらやましそうに、見てたので、
行けそうなとこ探して、突入してみた
97-1014_R.jpg 

結局、私だけ埋まっちゃうで、Uターン
97-1018_R.jpg 

ドカ雪で、真っ白になった庭も、緑が出てきたよ

しんは、ギリギリ雪の上、ふくは、日向ぼっこで、休憩、ななは、枯れ草モグモグ
97-1024_R.jpg 97-1021_R.jpg

しんが、裏の雪山まで、引っ張られた
97-1025_R.jpg 

そして、表面が、ガリガリになった雪で、スリスリ三昧、めちゃめちゃ楽しそう
97-1027_R.jpg 97-1030_R.jpg

暖かいとはいえ、雪の上で待つのは

ジッと待っててくれる、ふたりに、感謝
97-1034_R.jpg 

「いい加減、おウチに入ろうよ」って言ったら、全力で拒否、結構、頑固
97-1032_R.jpg 

帰ってきても、なかなか入らないから、
留守番してた、おたまさん、ご立腹
97-1035_R.jpg 

午後1時

翔君&ルカちゃんが、来たよ
97-1036_R.jpg 

ウチで会うときは、3ワンが、ギャン吠え、
向こうで会うときは、翔君&ルカちゃんが

お互い、自分のテリトリーで、吠えるのか

たしか、健太君の時も、そうだったなぁ


健太ママから、3色のおまんじゅうをもらって、食いしん坊’sが、ガン見
manju1.jpg 

おたまは、2~3回、猫パンチで確かめて、食べるものとわかったのか、カプッと
manju2.jpg manju3.jpg

ぷっちゃんには、ピンクのあげるね
97-1038_R.jpg

おたまガードあるから、ゆっくり食べて


午後8時45分

みんな、ネンネしてるのに、ふくだけ、ぷっちゃんのナムナムの時間と、勘違い
97-1039_R.jpg 97-1040_R.jpg
97-1042_R.jpg 97-1041_R.jpg

s-byouin_201710042034287c7.gif 

リアル・ふく情報

昨日、10月3日は、ふくの眼科の日でした

 病院大好きっ子が、待合室で、ブルブル震えるようになりました



抱っこちゃんの時間が、少しずつ短くなってましたが、
眼科から帰ってきて、また、長時間の抱っこちゃんに。

左目がなった、緑内障、網膜剥離も痛いらしいけど、
ふくの場合、発見が早かったからか、痛みは少なく、
今回のぶどう膜炎の方が、強い痛みがあったかな。

右目は、キズ跡の凹みもなくなって、表面ツルツル。

濁りが取れるのは、数ヶ月かかるか、取れないか。

見づらくたって、視力があるだけ、まだマシだよね。

b_shibas.gif

ついでに、ポチッと、押してして下さい
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

めでたい♪

3月26日(日)

最低気温-2.5℃
最高気温+6.3℃

午前11時

+5.8℃で、3ワンの散歩

公園に入って、しんが、早速スリスリ
97-963_R.jpg 

待ってる間、ななは、大放出したから帰りたい、ふくは、人の声する方をガン見
97-964_R.jpg 97-965_R.jpg

しんの、長いスリスリが終わって、散歩再開、今度は、みんなで、長いクンクン
97-967_R.jpg 97-970_R.jpg

しんの要望に応えて、雪のあるとこへ

しんの、長~いスリスリを待ってたら、ななが、突然、2度目の大放出
97-971_R.jpg 

ふくは、ひとりで、歩いてるオジサンに、声を掛けられるの待ってる

みんな、自分のこと、かわいいって言ってくれると、思ってるみたい


ふくの要望で、小さな山に登ることに・・・雪山で、張り切るとは、珍しい
97-973_R.jpg 

てっぺんからの景色は、こんな感じ・・・これでも、一応、春なんだよ
97-979_R.jpg 


散歩中の翔君&ルカちゃんに、バッタリ

翔君、ノーリード状態、ルカちゃん、ハーネス片方抜けて、金さん状態
97-989_R.jpg 

この日で、翔君は、健太ママんちの子になって、1年記念日

なじむの、早すぎたから、もう、何年も経ってる気がするなぁ


翔君が、ひとり先に行っちゃったので、ルカちゃん&しんは、プチデート
97-991_R.jpg 

と~っても、いいムードだったんだけど・・・

ルカちゃんが、もよおして、大放出
97-994_R.jpg
しんが、間近でガン見、デート台無し
 
帰ったら、出迎えてくれた、おたま

おやつ食べたら、キッチンの窓に移動
97-998_R.jpg 

もも君、なかなか顔を出してくれない


夜、ぷっちゃんに、ナムナムした後
97-999_R.jpg 97-1000_R.jpg
97-1001_R.jpg 97-1002_R.jpg

b_shibas.gif

ついでに、ポチッと、押してして下さい
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

やったぜ!

3月25日(土)

最低気温+0.2℃
最高気温+4.9℃

午後0時30分

3ワンの散歩に行って来たよ

+4.5℃、春のドカ雪を解かす暖かさ
97-923_R.jpg 

真っ白だった公園の通路も、解けてた
97-930_R.jpg 

歩きやすくて、進んでったら、アスファルトのとこが細くなって、雪道になった
97-932_R.jpg 97-935_R.jpg

私が、ズボズボ埋まるから、結局、Uターン

・・・してる途中で、しんが、長いスリスリ、暖かいから、待ってあげましょ
97-939_R.jpg 

翔君&ルカちゃんちに寄ったよ
97-947_R.jpg 

ふたりとも、玄関のドア開いたら、飛び出してきて、ギャン吠え

健太ママが、おやつ取りに中に入ったら、翔君もついてって・・・

その間、しんが、低い鼻を柵の間に突っ込んだら、ルカちゃんがチュッ
97-948_R.jpg 

しんは、そりゃ~も~、超ハイテンション

帰ってきて、お庭で、激しくスリスリして・・・

そのまま動かず、思い出してるのか、尻尾だけブンブン、女子チーム、ガン無視
97-949_R.jpg 97-954_R.jpg

早く入らないと、おたま、怒ってるよ
97-958_R.jpg


b_shibas.gif

ついでに、ポチッと、押してして下さい
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR